見出し画像

人間ドックの日

本日は、会社の健康診断。
年齢が上がるにつれて、検査項目が増えるしオプションでいろいろ付けれるし。
最近、不調気味なので人間ドックにレベルアップし、しっかり検査してもらいました。

今回付けたオプションは、眼底検査と腫瘍マーカー。

ちょっと前に、飛蚊症を診てもらった眼科の先生から「左目が弱々しい」と言われたので、そんなん言われたら眼底検査のオプション付けたくなるのです。

腫瘍マーカーは血液検査の項目だから、後日結果が分かります。

アテンドしくださる方が、かなりご高齢の方で、第一声の「オショウスイ出ます?」という久々品のあるお言葉を聞いたのが、本日の収穫です。

腹部超音波検査では、初めてお腹周りを365度、時間をかけて診てくださいました。
画像を止めて記録する音、めっちゃ気になりますよね。

結果が出るまでドキドキです。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。