見出し画像

節目に寒川神社へ

はじめて訪問したのは昨年の6月初旬
その頃は、まだ動悸があり不安定でした

御祈祷を申込み絵馬にお願い事を書いたのが
つい最近のことのようです


その頃はまだ先が見えずに
不安だったけれど

おかげさまで、体調も落ち着いてきて
前向きになれて、転職も決まりました 
と御礼参りに行ってきました

本殿


あいにくの雨ですが
雨の寒川神社もよきです

本殿でご挨拶と御礼を伝え
敷地内の「神嶽山神苑」へ向かいます

瑞々しい楓の葉
雨で苔が映える
菖蒲を見て5月を感じる
神嶽山神苑の中にある茶屋 和楽亭


前回は紫陽花の綺麗な時期でしたが
1ヶ月早い今回は菖蒲が鮮やかでした

行きの電車の中で1年前を思い出し
これまでのさまざまな出来事や
人の優しさが走馬灯の様に脳裏に現れ
若干涙目になりました

また来られて良かった…
ありがとうございます

帰りは前回にも寄ったお蕎麦屋さんへ

蕎麦湯もいただきました

写真を見返すと、前回はお稲荷さん
今回は天ぷらに昇格しておるワタシ笑


四季折々の寒川神社も楽しみたいし
心を落ち着かせたいとき
御礼を伝えたいとき
また節目のときにも伺いたいと思います

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。