見出し画像

noteとの出会い

この安心感には、懐かしさが潜んでいると思う。子どもの頃、世界は初めましてで溢れ、全てが輝き、そして夢中だった。
熱とも違う温かさは、心を穏やかにする。
虜になった私は、ここで書きたい、そう思った。

「書くこと」と同じぐらいに「歌うこと」が好きだった。
「歌うこと」は私という全ての感情を、浄化させること。
歌詞を理解するほどに、それは私となって表に出ていく。

だから、なんだと思う。
アーティストさんは歌詞で惹かれることが多い。
歌詞に共感するほど、誰かとハグしているような、そんな気分になれる。

家入レオさんもその1人。
デビューして今に至まで、彼女の曲はまるで私自身の成長期記録。
同世代だからこそ、その感情に共感して、沢山の手助けを頂いた。

彼女のライブを終えた帰り道。
刺激をもらった私は安直にも、自分の「書きたい」も表現できる場があればいいのにと思った。

何と検索したのかは、覚えていない。
本当にたまたま、最初に出会ったのがnoteで、直感で「コレだ!」と思った。

まずデザイン。その気軽さ。何より、安心感。
この安心感には、懐かしさが潜んでいると思う。子どもの頃、世界は初めましてで溢れ、全てが輝き、そして夢中だった。
熱とも違う温かさは、心を穏やかにする。
虜になった私は、ここで書きたい、そう思った。

もちろん、沢山の方の投稿も拝読している。
なんとなくソワソワしたり、ザワザワしたり。
そんな日々の中で、noteに綴られた想いは、私にやはり、安心感を与えてくれる。

素敵な夢や目標に ♡ ポチ
その気持ち、分かります!に ♡ ポチ
心躍る表現に ♡ ポチ
noteと出会えたことに ♡ ポチ

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?