言葉の力 ネガティヴワード

言葉の持つ力はとても強力だ。
特にネガティヴワードは"凄く"強力。
周りにいる人の気持ちをモヤッとさせてしまう、

例えば、自分の周りにマイナスな言葉をポンポン言い放つ人が居た時に貴方は、どんな気持ちになりますか。
私は"なんだかなぁ…"って気分になってしまいます。

そう思う事が出来たからこそ、周りにネガティヴワードをよく使ってしまう人が居たからこそ、私はネガティヴワードを使わないで過ごす事が出来るようになったのかな、と思います。

私が思うに、自分自身で体験した事は聞いた出来事や、知った出来事よりとても身につきやすいです。

そう考えるとモヤッとした気持ちになってた事も自分の成長に繋がった良い出来事なのかなと思います。

マイナスをプラスに、ネガティヴをポジティブに、なかなか難しい事ですがこれが出来れば価値観や捉え方が大きく変わるはずです。

拙い文章ですが、読んでくださった方にとって価値のある文章である事を願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?