見出し画像

自分を大切にして欲しい

今日の収穫

大根2本

まだ畑には数本ある、置いといても大丈夫そうなので、食べる時に採ろう

秋に植えて、予想では私の腕くらいの太さになるハズだったのに、500Lのペットボトルくらいの太さにしかならず、長さは10数センチ・・・

でも、ま、何も手を加えずに放置している畑なので、こんなものか・・・

次はジャガイモを植えるための土作りをしないといけないそうです、3月にはジャガイモを植えるって友達が言ってたなー😊

今夜は

イカと大根の煮物、炊き込みご飯、豚汁、もずく酢

で、すでに大根は出来上がっており、炊き込みご飯と豚汁の具も切ってあるので、仕事から帰ったら煮込むだけ!!

今日は調子良くキッチン作業が出来ました。

もう3月12日

今年はお雛様も出すのを忘れていた

昨日は3月11日ってテレビではその事ばかり、あんなに大惨事を引き起こした震災がやっぱり作られたものだったって、言う信じがたい話があり、今のコロナだってそうだし、でも、テレビは相変わらず、嘘の情報を当たり前のように流している。

子宮頸がんだって、無料接種できると言って打たせて、後になって、子供産めなくなったり、流産する人が出てきて、でもそれはそのワクチンとは関係ないと言われたり、どこで読んだのかもわからない事ですから、信じなくてもいいんです。

ただ、頭の片隅に、騙されているかもしれないって事、そして、何か違うなって思ったら、そのあなたの感覚を大事にして欲しいって事。

いつも守られていることへの感謝を忘れず、そばの人に優しくすること

誰よりも自分を大切にしてほしいと思う朝です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?