見出し画像

さくっとプロフィール。

初めまして。
大阪生まれ大阪育ち、よく喋るやつ大体友達っ!!(懐)
28歳の3姉妹ママです👩
この3行で、もう見たくなくなる人多数いそうで怯えてます🥰

はい!

私の愛おしき3姉妹の構成は、
4歳、2歳、0ヶ月の三部構成となっております!!

上から漢字、ひらがな、カタカナと名付けているのが私的こだわりです🤍
ひとりひとり個性と自分を大事にしてほしいので名前からして姉妹で被らないようにしました。

それともうひとつ
これは私の中での隠れた意味付けですが、社会に出た時あるいは学生の時点で
自分と中身や見た目、考え方が全然違う人にもいっぱい出会うだろうし、
ぶつかる壁が出てきたり疑問が生まれたり悩んだりする日が来るそんな時に

とにかく
人と違う事なんか当たり前で、むしろそれがイケてるやん🌼って素直に思えるようになってほしいなぁと。

(特に3番目にはカタカナで名前を名付けたので、もしかしたらそれに対して言ってくる子も居てたりするかも知れないですが、そこはしっかり恥ずかしい事じゃないし、めちゃめちゃいけてるでって話したい。人と違うのが恥ずかしいなんてそんな固定観念一旦ポイしようぜっ)

そんな壮大な話?って感じですが、子供達には自分の視野を狭めてほしくないなぁと。これが結構大切だと思ってているので私の中で大事にしていきたい考え方の一つです😊

私は小さい頃に、お姉ちゃんやからお姉ちゃんやからと育てられ、お姉ちゃんとはこうあるべき。を叩きつけられたので今でも叩きつけられた悪い癖が出てる時があります😇これがいい方向に転ぶ時もあるので、一概には言えませんが。。

そして、仕事は個人でデザイン業をやっています。
それもまた追々綴らせてもらいます🥰

noteを始めたキッキッカケ

キッカケは
私の記憶力の無さから、、、
どんどんアップデートされる忙しい毎日についてこれない脳みそにある過去!!!
そして残っていくのは心底辛かった記憶のみ😇←

大した人生経験はしてないし、ただただ普通の毎日を過ごせている今が1番幸せを感じていまして(過去の事はまた気が向いたら)

旦那さんにまた何年か経った時にあの時大変やったなぁって話せたらいいなって言われた瞬間に、 

👩 いや待てよ、、、私の記憶力の無さと、毎日忙しすぎてアップデートされ続けるこの日々じゃどんどん記憶できなくなる!!!

と思いまして、、
まあでも
これって全育児してる人に言える事では無いでしょうか??自分の育ての親に問うてみてください。

うちの母はこうでした

私 / 私の○歳の時ってどんなんやったぁ?😊
母 / え?あんたの○歳?覚えてへんわそんなん😂
私 / 、、、😇

とまぁ、こんなもんですよ!!笑
特に私はシングルマザーの母で4人兄弟の長女として産まれた身なので、
鮮明に覚えてることなんて何個かしかないらしく。(それでも2番目3番目よりは色々覚えてるはず、、)
そして同時に私も絶対にこうなるやん!思った訳で、、

じゃあどうやって、この忙しくって楽しくって時には辛くて泣きたいと思ってしまうこの日々を忘れないようにすればいいんや??と思って行き着いたのが、

記憶より記録!!


で、どうせなら誰かの目に留まってこんな雑な育児のママが居てもいいんやな!なんて思ってもらえたら一石二鳥🙏

特別な育児法をやってる訳でもなければ、お手本になんて全くならないし、
どちらといえば悩みが尽きない育児で、誰かのお手本を見せてくれ!!と思ってる方ですが
少しでも見てもらえたら幸いです😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?