見出し画像

仕事とつわり

こんにちは。プレママ経営者miiです\(^o^)/

最近は身体を冷やさないように、レッグウォーマーにハマってます◎


さてみなさん妊娠初期につわりは経験されましたか???

私ももちろん経験しました(/ω\)

しんどいですよね~。。。

妊婦さんの約8割がつわりを経験すると言われてます★


よくテレビなので妊娠が発覚する時のシーンで

トイレに駆け込んで

「ウッ・・・」

みたいなシーンありますよね(笑)

あれもつわりの症状の1つですよね(^O^)/


ちなみに私は7週目あたりから吐き気等を感じ始めました(*ノωノ)

つわりは、妊娠初期から胎盤が完成する頃に生じる症状のことを言います!

医学的な原因は明らかにされてないみたいですね~


●時期
始まり・・・妊娠5週~
ピーク・・・妊娠8~10週
終わり・・・妊娠12~16週

●代表的な症状
嘔吐、吐き気
においが気になる
空腹が気持ち悪い
眠気、イライラ、頭痛

などなどです。。。


ちなみに、私は1番つわりがしどかった時期ははそうめん塩おにぎりしか食べれなかったです。。。

あの時ほどそうめんという食べ物に感謝した時はないです(笑)


あとは、空腹になるとなるとで、気持ちが悪くなったりしてました。

その時に役に立ったのが

カムカムレモンカリカリ梅(笑)

人によってはきゅうりやキャベツやセロリをとにかく食べてた~

とか、様々です\(^o^)/

みなさんに合った食べ物が見つかるといいですね★


ちなみに余談ですが、私は1週間で気持ち悪い時期は終わりました(≧▽≦)

研修の仕事に入った時に、ピッタリ止まりました!!!

研修会社の社長さんには

「つわりはメンタルやから~」と言われましたが(笑)

私の場合、逆に、ちゃんと育ってるかな???と不安にもなったりもしました。。。


それをお世話になってるエスティシャンの方に話すと

「お腹にいる時から親孝行な赤ちゃんですね~♪」

って言われて、とても気が楽になりました◎

捉え方って大事ですね~( *´艸`)

しんどい時は無理せず、ゆっくり休むことをオススメします(^O^)

つわりは人それぞれですが、辛い時期は限られているので、無理をせずに乗り切ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?