見出し画像

妊娠が発覚した時!

こんにちは。プレママ経営者miiです\(^o^)/

今年もあと1ヶ月だと思うと、時の流れが早すぎて驚きます。

妊婦生活もだいぶ慣れてきた今日この頃です。

ただ初めて妊娠が発覚した時は、とっても嬉しかったと共に、未知の世界すぎて今後どのように自分の身体や生活が変化していくのか、期待と不安とワンセットでした★

仕事も自分自身、全力で経営をやってきたものですから、

仕事と両立できるのか???

それが一番の不安でした。。。

そして

いつ妊娠を周りには報告しよう??

これも同時に頭をよぎったことの1つです。

まだ安定期に入ってないしな~。変に心配かけるのもな~。気を遣われるのも嫌だしな~。変なプライドが邪魔する訳です(^^;

ただ経営者の強みは、支えてくれる仕事仲間がたくさんいること!!!

右腕の様な存在、数名には妊娠発覚時1週間後くらいに報告したのですが、みんなとっても喜んでくれました♪

そしてみんな口をそろえて

「社長、どんどん頼ってください!たくさん仕事任せてください!」

なんて心強い◎

これぞチーム力\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私自身、結婚して子供を産んでからもバリバリ働きたい!!!という想いで、自分で時間を管理下に置ける働き方を選択した訳で★

おかげさまで、自分にしかできない仕事に集中しながら、マタニティライフも楽しんでやっております♪

なので、仕事仲間には早めに報告することをオススメします(^O^)

みんな喜んで力になってくれますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?