見出し画像

幸ウン

おはようございます。


朝は久しぶりですね。


涼しい!と思ったのも束の間。
風のないジメジメした天気です。


昨夕、お世話になっていた産婦人科の先生が亡くなっていたと知りました。人気の病院なので、いつもギリギリで検診をぶっ込む私では、とても予約が取れなくて2年ほどお会いしてませんでした。
転座という遺伝子異常を持つ私の度重なる流産に、優しく寄り添ってくださった先生でした。
まだお若かったので驚きましたが、くも膜下出血だったそうです。


県外に旅立った友達からも、先日、お父様の訃報が届いたばかりでした。


全然違う件ですが、確信が取れずにモヤモヤするばかりのすっきりしない悩み事もあったりで、少しココロが重い感じです。

モヤモヤしてばかりでもなく、良いことも☝


スッキリ〜!!!

そう‼

スッキリ、出たんです〜!
猫じゃらしの紐!

ウンコ様、ありがとう!!!🥹🥹🥹

これは奇跡だな。

と思わせるくらいの圧縮加減で『こんなん飲み込んでたのかっ!😱』ってくらいのシロモノでした。


皆さん、いろんなタイミングでこの記事を見られると思うので画像は控えておきますが、もうびっくらこきました😳
マジで、家中の紐を捨ててしまいたい感じです。笑


しかし、こんなめでたいウンコ様を発見したタイミングがまたちょっと悪く、大々的には喜んで貰えなかったとら🐈。




幸ウンさまが発見される30分ほど前のことでございます。


洗濯を干す準備に取り掛かりながら、ふと、とら🐈を見ると、ウォーターサーバーの周りをうろついています。いつもよりソワソワしてる?
座っては上を見て(これはいつも)下を見て、またウロウロ。


下を見てる……?なんでだろう。


近づくと、ハイ。


もうイヤな予感しかしない、ビーーーンみたいな聞き覚えのある電子音。


水がひたすら出ているではありませんか。


上を見るとら🐈『母さん、水が出てるぜ』


下を見るとら🐈
『溜まってんぞ。これ、ヤバいやつだよな?』


サーバーの中の水がほとんどありません。


今朝使って少な目だったけど、3Lは水が入れてあったはずです。


どこのボタンを押しても止まりません。


冷静。

まずは冷静に。


コンセントを抜きます。


水は止まりました。


とら🐈をゲージに。

桶と雑巾を持ってきて片付けをし、 水浸しになった取説をバラバラにして1枚ずつ干し、水を入れ替えて完全ロックをかけ、振り向くと、さすがにヤバいことをしでかした自覚のあるとら🐈が、今までにない可愛いポーズでゲージの中からごめんねアピール。


出さないでおこうと思ったけれど、近づいたらキョーレツなウンコ様のニオイ。

仕方ない。

取るか。


と、ここで、待ちに待った幸ウンのウンコ様が発見されたわけですね。


すぐに撮影会の後、家族への一斉LINE。
(食事どきだったので、皆には不評でした。笑)


結局、上手い具合に大失態のお叱りをスルーしたわけですね。


してやったり。悪い顔全開です。


そして、とら🐈は今日も元気です。



晩御飯終了後、旦那が台所から
「ちょい来て、早く!ちょい来て🎶」と呼ぶので行ってみるとタコイベントが発生していました。

イベントを知らせるタコ。アートですね😆

軽めだった夕食後の夕食?(笑)に、旦那がタコパを始めました。


タコのアヒージョに茹でタコ足の一本食い。
もういい時間ですが、やっぱり外せないたこ焼き。
ちなみに私はタコアレルギーなので不参加。


洗濯や家事に追われてる間に食べられてしまい、撮影は間に合いませんでした。


昨日のお弁当は、
鶏ももの山賊焼き風とブロッコリーとさけるチーズのベーコン巻き、冷食えびひじき揚げに玉子焼きです。

昨日のお弁当❦〜❦


今日のお弁当は……


長くなったのでまた夜にしますね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡