見出し画像

一難去った。うふふ。

こんにちは。



2日ほど前に、ピンチはいきなり終わりを告げました。


お風呂でお皿を洗うには寒い季節。
食器洗い洗剤も思いのほか刺激が強く、踏み込む足の裏があちこち切れて地味に痛くなりました。


さらに、何処に置いたかわからなくなった(またかよ。笑)配管用のワイヤーを捜すべく、ニトリの簡易椅子の上にモコモコ靴下で上がって背伸びしたもので、すってんころりん致しまして、折れてはないし、ヒビも入ってはない感じだけど右のアバラが痛く、呼吸と身体が伸びるたび、コチラも地味に痛いです。


この老体に鞭打つ姿を見兼ねた旦那が、ホームセンターでワイヤーを買って帰宅。


シュコシュコ通してみますが、なんとさらに詰まらせてしまいました。


おてあげですね。


「あたし、明後日仕事だから、明日管理組合に電話してみるね。😑」


翌日電話したところ、少し時間をくれと言われました。


やれやれですね。


その事を伝えると、旦那、今度は10mのワイヤーととともに帰宅。
再度、シュコシュコに挑戦。


すると、なんということでしょう。



あっという間に通ったではありませんか。


水が通るのが反対に怖くって、下の駐車場へ水漏れができてないか何度も確認に降りましたよ。


1日目はウレシイような、心配なような。

ハラハラ、ドキドキしながら、水を使うたびに駐車場を確認。


そして、今日は、うふふ。


うふ。


うふふ。


なんだかポワンとしちゃって、嬉しさと疲れが入り混じってる感じです。



好物件ですか?
コチラのほうは、二人で近々に内見の予定です。


今まで二人で内見まで漕ぎ着けたことはないので、とりあえず、一歩進んで見ようと思います。



昨日の……あれ?一昨日のお弁当からですね。

エビシューマイ弁当です(ざっくり。笑)

一昨日のお弁当❦〜❦

昨日は長女は大学ランチの日で一人分。

唐揚げ弁当です(またまた、ざっくり。笑)

昨日のお弁当❦〜❦


そして、今日のお弁当は、

なんと、母から頑張っている子供たちのお弁当へと差し入れいただいたステーキを使い、台所開通記念のステーキと、ロースハムの大葉&さけるチーズ巻き、冷凍おさつちゃんに玉子焼きの豪華弁当でございます。

今日のお弁当❦〜❦


頑張っている私には無いのねぇ、でも切れ端出るかも🤤と楽しみにしていたのですが、次女が朝ごはんにペロリといってしまいました。


あーあ。



母は、結局、働き損ですね。



まあ、台所で食器が洗えるので、とりあえずシアワセです😊


あと、老体を鞭打った成果?ですかね。


ズボンのウエストがクルクルと回りますの。

うふふ。


回りますの〜〜🎶

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡