見出し画像

YouTuberりおなちゃん╰(*°▽°*)╯

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。

Yahoo!ニュースを見ていたら、YouTuberの、りおなちゃんのことが
記載されていたので、気になり読んでいました。
りおなちゃんは、大人顔負けのことを、おしゃべりしていて私も、一人のファンですq(≧▽≦q)

そんな、りおなちゃんのことが、他人事とは思えなくて。
とても、喜ばしいニュースなので、取り上げてさせて頂きました。

りおなちゃん、そして、ご家族のみなさん。
日々の努力が実りましたね。良かったですね。
私も、嬉しく思いました。

これからも、まだまだ、大変なことがあるかもしれませんが
陰ながら応援させて頂きます。o(*^@^*)o


先天性疾患により低身長・6歳のYouTuberりおなちゃん、身長が伸びた姿に多くの反響「涙が流れました」「日々の努力と家族のサポートが実を結んだ」

2/9(金) 10:16配信
身長を測るりおなちゃん

 先天性疾患による低身長というハンディキャップがありながらも、大人びた明るいキャラクターが人気で、YouTubeのチャンネル登録者数が122万人以上いる「ちいりおちゃんねる」のりおなちゃん。母親がInstagramを更新し、りおなちゃんのある変化を報告した。 【映像】車椅子に乗ったりおなちゃん(複数カット)  先天性の骨系統疾患疑いにより6歳児ながら3歳児ほどの身長しかないというりおなちゃん。2022年5月には、背骨の手術の影響で体が麻痺し、歩けなくなってしまった。  5日に母親が更新したInstagramでは、「久しぶりに身長を測ったら98cmくらいあった~!!!麻痺する前は背が伸びないことを心配していたから、ほぼ毎日ってくらい背を測っていた。いまは立てなくなっちゃったし、手術で胸椎全てと頚椎のほとんどを固定してしまっているため、もう胴体が伸びることはほぼ期待出来ない。でも、他の部分は少しずつ伸びているんだなぁ。」と身長が93cmから5cm伸びて、98cmに体重が13.5kgから14.5kgに成長したことを報告。  「残念ながら3歳児くらい、ってところには変更なかったけれど、これからも少しでも大きくなってくれたらうれしい。めざせ100cm!!」と目標をつづっている。  この投稿に「つらく大変なことをたくさん乗り越えられていたことが分かり、涙が流れました」「りおなちゃんの日々の努力と家族のサポートが実を結んだんですね」など、多くのコメントが寄せられた。(『ABEMA NEWS』より)

ABEMA NEWS

私の6人の孫たちの中に、1人だけ、りおなちゃんに似ている孫がいます。
私の孫も、病名は違いますが、難病指定されていて、毎日ホルモン注射を
打っています。
毎日、毎日、痛い思いしながらでも、頑張っている!笑顔がとても素敵な孫です。(ばば、ばかです。笑)
そんな可愛い孫の姿をみると、私も、元気をもらいます。

さいごまで読んで頂きありがとうございます。
ご縁に感謝。

#note
#りおなちゃん
#低身長
#YouTuber
#先天性疾患
#難病
#シニア

よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)