見出し画像

第一章「自分の意志を貫く」#1

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。

波瀾万丈
様々な苦労や出来事がある。変化の激しい人生や生き様。(省略)

人生長く生きていると、誰しもが波瀾万丈ではないでしょうか。
その中の一人に私もいます。

第一章 
👪自分の意志を貫く
19才で妊娠8ヶ月の私と、元旦那さんは20歳で結婚をしました。
結婚式は、私たち新郎新婦と友人2人だけで執り行いました。

ウェディングドレスの背中のファスナーがきつくて、多分、上まで上がって
いなかったと思います。だって、想像してみてください。(笑)
今でも思い出すと、笑いがとまりません。

誓いの言葉をのべ、いよいよクライマックスの指輪の交換がきました。お互い緊張もあり、中々、私の指に収まってくれませんでした。仕方ないので第二関節でストップ状態に。WW

式が終わり、両家、親族一同が集まり顔合わせ的な、お披露目みたいなことを、滞りなく終えることができました。めでたし、めでたし。

ここまでの文章から、みなさんは、どのように感じましたでしょうか?

おめでとう。
と、いう声が聞こえてきそうですが、どうでしょうか?   つづく・・

さいごまで読んで頂きありがとうございます。
もし、あなたに、お時間があれば、また、遊びに来てください。
ご縁に感謝。

#note
#記憶
#波瀾万丈
#自分の意志を貫く
#結婚式
#両家
#親族
#お披露目
#指輪
#ウェディングドレス
#シニア


よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)