見出し画像

あ~ちゃんと呼ばせて

みなさん、こんにちわ。
少しだけ、寄り道していって下さいな(✿◡‿◡)

みなさんの中で、お孫さんがいらっしゃる方はおられますかね?
孫って可愛いですよねq(≧▽≦q) 目に入れても痛くないとか言われていますが、まさしく、その通りだと思います。これから話すのは
長男の孫が生まれた時の話です。

初孫が生まれた時、私の心は喜びでいっぱいになりました。しかし、その瞬間、私は「おばあちゃん」になるという現実に直面しました。私はまだ若く感じていて、おばあちゃんという言葉には抵抗がありました。そこで、私はあ~ちゃんと呼ばせることにしました。

この愛称は、私と孫の特別な絆を表しています。私たちの関係は、伝統的な枠を超えて、よりフレンドリーで親しみやすいものです。私は孫にとってのおばあちゃんでありながら、あ~ちゃんとしても存在しています。

私のように感じる方々も多いはずです。私たちは自分の役割を再定義し、自分たちのペースで新しい章を開くことができます。私たちの愛称は、私たちの個性と、私たちがどのように歳を重ねていくかを反映しています。 
今では、その長男には3人の子供がいます。初孫は、高3になります。
高校生活、最後の1年間!野球球児⚾ 頑張れ~!!                               

追伸 フォトは  b_kazさん使用です。ありがとうございます。

さいごまで読んでくださりありがとうございます。
みなさんの、スキ、フォロー、コメントなどして頂けると私の励みになります。では、また👋


#note
#しゃかせん
#b_kazさん
#孫  [#1]
#あ ~ちゃん
#おばあちゃん
#寄り道
#絆
#フレンドリー
#シニア


よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)