見出し画像

チワワくんが体調不良に

みなさん、こんにちわ。此処に辿り着いたあなたへ。ありがとう。

記憶があるうちに、noteを、綴っていきます。


皮肉なことに悪いことは続きますね。

先ずは、叔父が逝去されたこと

そして、何より家族のチワワくんが体調不良になったこと。



動けないチワワくん

チワワくんは9歳を迎えようとしています。今回で2回目です。
一度目は昨年の夏でした。

突然、鳴きはじめる!

それは、また、突然、キャイ~ン キャイ~ンと鳴きはじめました。
夜、一緒にお布団の中に入るときに逃げ回りました。

私から離れ、鳴きながら隣の部屋に行き、うつ伏せ状態で
身体は震えているのです。

一度目の時に動物病院の先生から言われていたことを思い出し
触って欲しくない。痛いから。

なので、心配ではあったが、その日の夜から別々で寝ることに。

朝になり

朝ごはんを目の前に持っていっても食べてくれません。
手のひらにドッグフードを置いても食べてくれませんでした。

前回の時は、目の前にドッグフードを置いたら
うつ伏せ状態のまま食べてくれたのに。

明らかに前回の時とは違うと
不安と心配が私に襲い掛かってきました。

しかし、仕事を休むことは出来ず

後ろ髪を引かれる思いで仕事に行きました。
仕事から帰り

夕方に動物病院に連れて行こうと思い、抱きかかえようとすると
一度目とは違う痛さなのか?

触れることを一切させてくれなくて、キャイ~ンと鳴くばかり。
これでは病院にも連れていかれない。

ダメもとで病院に電話をしてみた。
私・・「連れていきたいのですが、痛がって触れさせてくれません
    私も、抱えるのが可哀想なのですが・・

病院・・「お薬だけでも、お出しできますよ
私・・ 「えっ! ほんとですか! ありがとうございます。

病院に行き、チワワくんの症状を先生に伝えると
先生・・「神経系統に何か、問題があるかもしれませんが
     今は、とにかく薬を飲んでくれることですね

私・・「ドッグフードも食べてくれないので、因みに、どのような
    物をあげたら薬を飲んでくれますか?」
先生・・「本来なら、進めたくないですが薬を飲まないとね、
     チュールみたいな物に薬を混ぜて飲ませてわ」

早速、その足でドラッグストアに行き、チュールを買い
薬を混ぜて、チワワくんにあげると

あら! 不思議!
チュールを食べ始めました。

この日からチワワくんは、ケージの中での生活が始まりました。
写真のチワワくんは、まったく動けない状態でした。

今は、薬が効いているみたいで、動けるようになり
ご飯も食べてくれていますが、ケージの中なので、大人しくしています。

チワワくんも寂しいと思うけど、私も一緒に寝れないのが辛いです。

でも、今は、まだ治療中なので我慢しなくちゃ!!

一緒に頑張ろうね!!

さいごまで読んで頂きありがとうございます。

今は、寂しいですが、ここを乗り越えなきゃ!と思っています。
チワワくんも、シニアなので無理はできません。😅


#note
#チワワ
#体調不良
#ケージ
#チュール
#シニア






よろしければサポートお願いします。サポートして頂けると私もnoteを続けていく励みになります(^.^)