見出し画像

最近の外食まとめ


ここ最近の外食をまとめておきます!
我が家は基本高いお店に行かないので、NYながら日本価格で食べれるものご紹介!

まずはロングアイランドシティにあるギリシャ料理屋さん。
Vernon Grille
コーヒーとお肉をパン生地で包んだような食べ物にもりもりのポテト!
これでチップ込み/2500円くらい。
サービスもよくて気持ちよく食べれます。
私は店員さんが楽しくお喋りしてくれたので、チップ20%と多めにお支払いしました。

食べきれず、ポテトは持ち帰り。

次が友人と行ったアフタヌーンティー。
Prince tea house
なんと2人で65ドルで紅茶は飲み放題!
お昼抜いていったのに、おなかいっぱいに。
こちらも4時間くらい滞在してしまったので、チップは20%と多めに…。
あとコーヒーも飲みたくなって追加。
それでも1人40ドルと破格!
(日本より安いくらいでは?)

こちらはクラフトビール醸造所。ブルックリンはクラフトビール醸造所やおしゃれなレストランの宝庫です!マンハッタンより雰囲気も落ち着いているし、お値段も落ちるし最高。そして、整備されており治安が悪くない。
GreenPoint Beer and ALE company
ご飯もとっても充実しています。

少し歩くと…
Threes Brewing
おしゃれな雰囲気もあって、通常のクラフトビール屋さんより少しお高め。
それでもクラフトビール4杯/ポテト/チリコンカンを頼んで、チップ込み80ドルくらいでした。飲めない方もハンバーガーなどあっておすすめ。

フラッシングにあるチャイナタウンへ。
DunHuang Lanzhou Beef Noodle
ビール4杯飲んで、ごはん食べて40ドル!やっぱりフラッシングは安い!

白米ほしくなる・・・
食べたことない味でおいしかった!わかめのサラダ。
安定の焼きそば

フラッシングの帰り道、サニーサイドにあるクラフトビール屋さん。
Ale wife brewing
サニーサイドは高級住宅街で夜は暗いので、1人で歩くことは避けたいところですが…。治安はいいと思います。
ご飯はキッチンカーがでています。9ドル~10ドルくらい。
チップも不要なのでおすすめ。

お店は広くて、落ち着ける雰囲気です!

やはりチップ文化のない日本人からするとチップが強敵なのだよなぁ・・・
極上のサービスを受けてきた日本人からすると、NYは「えええ!これでサービスなの???」という感じも否めない…。

その点、こういったラフなお店は自分で取りにいく式だったりテイクアウトしたものを持ち込めたりするのでとってもおすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?