via強みテスト

先日、自分の得意なことに目を向けようという記事を書きましたが、その流れでタイトルのテストを受けてみました。

ストレングスファインダーというテストもあるのは知っていましたが、本を1900円ぐらい出して買わないとテストが受けられないので、気軽に出来るこちらを選択です。

自分は何が強みなのか、120問の質問に答えると24の強みの中から、ランキングで教えて貰えます。

結果は、

1位 好奇心
2位 親切心
3位 誠実さ
4位 愛情
5位 公平さ

うん、人として悪くないよね。大事だよね、そういうこと……。

でも、思ってたのと違う。

もっと仕事に行かせて稼げるような感じが欲しかった!
たとえばリーダーシップとか向学心とか創造性とか審美眼とか。

と子どもの前で残念な報告をしたら、子ども達が
「専業主婦には最高じゃん。」と。

また、この瞬間、とても幸せな気持ちになりました。
「あー、この子達はいい子だなー。」と。
何か言葉で言い表せないけど、ワタクシ幸せなんだなーという気持ちが湧いてきました。今日一日、これで幸せに過ごせますね。

そうですよねー、ワタクシ今最高に自分の得意なことを仕事にしていますよねー。これは幸せな環境ですよね。稼げないけど。

とりあえず自分の強みが分かったので、この特性をどう生かしていくかを、また考えて実践したいなと考えています。

ちなみに24位(一番特性ないやつ)は「大局観」でした。
それは大いに納得です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?