見出し画像

映画 Nanny(邦題:ナニー)

Amazon Prime ビデオで、『Nanny』という映画がリリースされたので観てみました。

この映画、2022年のサンダンス映画祭で賞を獲得した作品。それを、数々のホラー映画で有名なBlumhouseとPrimeビデオが買い取り有名になりました。

英語音声に英語字幕が付けてみられるので、英語習得したい人にもおすすめです。

ところでこの作品『Nanny』は、題名のとうり小さい子供の世話をする仕事をしている女性の話。

ジャンルはサイコロジカルホラーとなっているのですが、私的にはヒューマンドラマっぽいなぁと思いました。
ただ、所々の演出にホラーっぽいものがちょくちょく挟んでありました。1時間以上経つと、イタタって感じのシーンもあったしね……。だから、ホラーに分類してるのかなぁと思いましたね。
あとホラーで有名なBlumhouseが買収したので、話題的にはホラーにした方が良いのかなって…。

大筋は、大都会に暮らす移民の日常を黙々と描写した作りになっていて世の中の問題を炙り出したいのかなと感じました。
作品を使ってメッセージ性を伝える事ができると考えると、良いと思います。
賞取ったのも、そう考えると納得ですね。

後は、これから育っていく子供に向き合う大人の姿勢とか見てても色々思うところはありました。(これから、観たい人もいるかもなので詳しくは書かないけど)

まとめると、この映画『Nanny』は、ゾッとしてすごい怖いという程のホラーではないけれど、色々人間ドラマを通して考えさせられる良質な作品。そして、時としてドキッとする演出があるものでした。英語字幕をつけれるので、英語習得したい人にもおすすめ。

私は、光を上手く使ったカメラワークも好きでした。

何か、映画を観たくてAmazonプライム会員の方は話題作でもあるし観てみるのも良いと思います。

映画レビューいろいろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?