見出し画像

ドラマ『The Swarm』

The Swarm というドラマのシーズン1。
最近Huluで全8話観て、面白かったです。

全然知らなかったのですが、これドイツで出版された有名な大作SF小説『Der Schwarm』が原作と分かりました。

それにしても、ドイツ語は英語と同じグループに入る言葉なのでやっぱり似てますね。

The Swarm
Der Schwarm

並べるとますます実感。

これドイツ製なのですが、国際的に配給しようと考えたのか言語は英語になっています。

アメリカ製のドラマとは雰囲気が違って、派手な演出はないけどそれがまた個性があって良いところ。

見始めてから知ったのだけど、木村拓哉さんも重要な役回りで出演されていたので、キムタクファンの方にもオススメかなと。

あらすじは、題名の如く群れの大群の調査がメイン。The Swarm とThe がついてるので、固まりをイメージすると分かりやすい。

海に謎の生命体が出現し、それが寄生していくことで海洋を脅かしている。人目線から見れば、それは感染症のようなもので脅威となるけれど……といったものでなかなか深いテーマを扱ってる。

舞台は海なので、映像ひとつとっても手が込んでいて見どころ抜群でした。

最後のエピソードは、賛否両論のようですが、私的には遺伝子構造生命起源の比喩を映像で表していてすごく魅力ある描き方でとても良いと思いました。美しいです……

とてつもなく、ぶちっと切れた感じに終わって続きが気になります。
是非、続いて欲しいなあと………

原作小説はとても大作のようなので、数シーズンだけで描くのは難しい。打ち切られないことを望みたい気持ちになった。その程度には、好きな感じでした。

まあ、最悪ダメだったら本で読めば大丈夫なので観てて安心できます。

海外ドラマは、即打ち切りがあるので、原作があれば安心して観れる 笑。そういう意味でも、お勧め!

海洋の映像も綺麗だし、アメリカ製とはまた違った雰囲気もなかなか良い。内容も面白かったので紹介しました。

海外ドラマいろいろ!
英語に慣れるのにドラマは良いですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?