見出し画像

西オーストラリア州のパースに9年以上も住めた秘訣。

私は、西オーストラリア州のパースに住んでいる間に、いろんな人に会いました。

中には、パースがとても嫌になり(と、言うかおそらく退屈になり)、あまり時間が経たないうちに離れた人も知っています。

以前にも 

『海外に長く住める人の条件』

という題の記事で、“食”や“違い”がどのくらい受け入れられるかのレベルによって、海外に楽に長く住むことが出来るかどうか決まるというような内容を書きました。

けど、こないだ音声配信の収録をしている時に、他の条件をふと思ったんです。

それは、

プライベートでどう過ごす事が好きかどうかでも、パースに長くいても嫌にならないかが決まりそうだなぁという事。

中には、退屈で退屈でうんざりすると言う人もいましたから…

シンプルにまとめると、私は自然が好きという事も長く住めた秘訣かなとちょっと思って音声配信のスタエフで話しました。

英語習得したい人は海外暮らしに興味ある人もいると思うので、ここにもシェアしておきます!

リンクはこれですー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?