見出し画像

【断捨離】コスメの整理2024


こんにちは!みーすけです。
今回は2022年ぶりコスメ断捨離に挑みます!

前回の記事はこちら。


あれから2年…やっぱりずっと使い続けてしまうというは傾向あり!

化粧品の使用期限は液体は3ヶ月、パウダーは6ヶ月〜1年とざっくりですが、これが目安らしいです。

今回の残したものはこちら!

残したコスメ

パーソナルカラーを調べたりした結果、

多分ブライトスプリングかクリアウィンター

なるべく濁りのない、クリアの色味のものが似合うらしい。
キャンメイクのアイシャドウとチークは濁りがあり、なんか違う感(笑)また買い直すと思います。

前回より増えた気がする(笑)減らしたいのに。
自分に似合うものって何なんでしょ

自分が好きなものっていうのは特にないんだよね(笑)
清色系が似合うということがわかっていても、まだまだ色に関しては自分探し中。

コスメ選びって難しいからたくさんいっそミスしていきたい。

引き続きプチプラで色をためしていく。

でも好きな色はわかってきました。
目の回りは【グレー系】
チークは【アプリコットorローズ】
リップは【濁りのないレッドorローズ】

ここまではわかってきたから、結構いい感じなのでは?と思ってる。


2022年から使い続けてるので処分


こちらは処分しようとおもうもの。

◯キャンメイクのポアレスエアリーベースは全然隠れない(笑)
◯パウダーチーク23番は白浮きする
◯エテュセマスカラ黒は落ちて目の下くまみたいになる
◯リップドレスピンクはピンクすぎた
◯ハニーリップとグロスはおいしかった。けど、さすがに使用期限過ぎすぎ。

※個人の感想です


今回の整理の反省点。
毎回リップありすぎじゃない?(笑)
色を試してはまた買って、使い切れないよ(笑)

ちゃんとプロの方にパーソナルカラーお願いしようかなって思う。

あと液体系を買うのは要注意。毎日必ず使うならおっけー。

あとこれいつ買ったかっていうのを、シールで貼ったほうがいいのかな?
いつ開封したかわからなくなるし、
書いたほうが使おうって気持ちがもっと湧くよね

自分のクセと傾向を知っていこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?