見出し画像

日報 vo.25 2018.12.20(thu)

写真はいつかのサイゼリヤの甘いもの。

【やったことリスト】

・色んなことを整理して考える時間をとった。

・この1年について振り返った。

・ゴミ箱になってしまう原因を自分なりに解明できた。
顔を合わさなければならないけれども、私の時間や、エネルギーを奪うその人たちとの交流を絶つことに決めた。
来週1週間試してみて、自分が感情的に引きずられて影響を受けるようだったら私があそこを去るタイミングだと思う。

というか、もうその時季が来いるのかも知れない。
あそこは私の居場所では無かった。ただそれだけだったのかも知れない。
それをもう一度だけ確認するためにも、来週行ってみて駄目だったらすぐに撤退する。
私はあの場所のために、もう充分やった。

・体験参加させてもらってる、某プロジェクトのリーダーから連絡があったので返信。
 優しい気づかいがとてもありがたい。年末年始はこの案件に集中する。

・在宅ワーカーの人たちのslackに参加していたのだが、自己紹介などをする。温かい交流にモチベーションが上がる。

・夏に知り合った友人とLINEでやり取り。
 またお茶でもしようね〜と。
 そのころには、いい報告が出来てればいいな。

早く手を動かしたい。まだ12月は11日残っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?