見出し画像

ちょっと何言ってるかわかんないです

最近のブームです。

富澤さんのあれです。

子どもたちと遊んでたら、息子に「ちょっと何言ってるかわかんないです」って言われた。

YouTubeでよく見てるんだって。


そんな話を聞いてから


言いたい事わかんない人いたり、

言いたいことはわかるんだけど、そのくだりも、その一言も、その付け足しも今いる?話長いんですけど。私、最初に聞いた質問の返事はいただいたので、忘れちゃうから早く作業したいんですけど。

とか

ケーキの事わからないのに、せっかく作ってきてくれた美味しいケーキなんだから、美味しいって食べればそれでいいのに、しっとりフワッフワのシフォンケーキみてパンケーキ?とか言ってたり。生クリーム泡だてて作るん?とか聞いてきてみたり。

(もう全て違うから答える気起きんわ!説明したところでまた同じような事聞くじゃろーが)

最近じゃ、フワッフワのパンケーキもあるけれど、私の両親と同じ年代のパンケーキと言ったらぺたんこのやつでしょ。


いや、

もしかしたら、いつもフワッフワのパンケーキを食べてるかもしれない。

行列に並んでお洒落なカフェでフォークを入れた瞬間のシュワっとした音に幸せを感じてるのかもしれないし、このご時世、行きたいお店が休業中で気を落としているのかもしれない。そしてこの人のパンケーキに対する愛は私の想像を遥かに超えた深いものなのかもしれない。

ぺたんこのやつとか言ってしまって申し訳ない。


だけど今、目の前にあるのはシフォンケーキ

とかとか、

そういう怒るようなことじゃないけど、ちょっと面倒くさいなって場面に出くわした時。

その時の状況によってはイラッとしてしまうこともあったんだけど、

魔法の言葉

ちょっと何言ってるかわかんないです

を心の中で呟いている。

頭にコントの場面も一緒に思い浮かべて。


すると不思議。


笑える。


もう1人で、きたきたー!

ちょっと何言ってるかわかんないです案件キター!

ってなってる。

イライラどころか、笑わせてくれてありがとうと思える魔法の言葉。


同じ内容の話でも、人に話す時に楽しい気持ちで話すのと、なんか嫌だなって気持ちで話すのとでは伝わり方も違うんじゃないかなぁ。

パンケーキ食べたくなってきたな。

ぺたんこのアツアツにバター溶かしながら食べるのが私はすきです。


この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?