見出し画像

【創作撮影テーマ】お菓子の国のDreamin' Rabbit

こんばんは。青い鳥プロジェクト担当のみかです。
写真集発売イベントも無事終え、ひと段落しているところです。写真集を購入いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。イベントもとても賑わいを見せて、またいつかこういうイベントをやりたいなぁなんて思っています。今回はそんな「お菓子の国のDreamin' Rabbit」について綴っていきたいと思います。

ピンクのうさぎちゃん

実は「可愛い」を前面に押し出した撮影ってこれまでしてこなかったのでは?ということで、とびきり可愛いをコンセプトにした撮影をしたいなぁと思ったのがきっかけでした。可愛いといえばお菓子!小動物!思うがままに物語を書き撮影に臨んだという、やりたいことを詰め合わせた撮影でした♪ご縁あって、いつもヘアメイクを担当してもらっているSAYURIさんと初めましての清田さんと一緒に共同作品として製作することが出来ました。それぞれの持つ世界観がとても良い相乗効果を生んだなぁと出来上がりを見て感動しました!

これまでの作品はどこか可愛いながら影があったり、懐古的だったり。それは敢えてのことでしたが、ここまでまっすぐなお話を作ったのは初めてな気がします。物語を書き進めていくと、キャラクターたちが自由にお話しして動いてくれるのでストーリー自体はとてもすんなりです。しかも今回のピンクのうさぎちゃんと青いうさぎちゃんはとっても素直!可愛い物語を作ってくれました♪

青いうさぎちゃん

うさぎちゃんたちは、ケージの中で過ごしながらも自由奔放に幸せに暮らしているうさぎちゃんで、飼い主の女の子が落としたマシュマロを食べてしまいます。本物のうさぎちゃんが人間のお菓子を食べたらお腹を壊してしまうけれど、ここのうさぎちゃんたちはそうはなりません!これぞファンタジー!(笑)

こんなファンタジーな日常を想像するのもとっても楽しいですね。「日常にファンタジーを」というテーマを一番身近に感じられる作品だったと思います。可愛いを作れてとっても楽しかったです^^

こちらでたくさんお写真見られます。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?