見出し画像

2ヶ月で婚約、半年で結婚。やったことまとめ

まず前提として、
検討外れなひとに実践しても意味はないのでそれは避けました。(例えば、もともと結婚する気がない。遊んでるひと、自分に全く興味がないひとなど)✳︎もちろん途中からそれがわかった場合も、それだと意味ないから潔く次へ!



今までの恋愛では、
ドキドキがないとイヤ!
やっぱり男性として魅力的じゃないと!
恋に悩むのもなんか好き!
みたいな考えで、
でもそれだと不毛な恋に陥ることが多く、
夜寝られないほど悩んだりして辛かった時期もありましました。
で、そんな恋愛にだんだん嫌気がさしていました。笑


いつも恋愛では受け身で、
相手がどう出るかを伺うような感じでしたがそれだと上手くいかないこと多く、夫には違うことをしました。(ひとりが好きなので結婚願望自体はあまりなかったのですがあるときからその気持ちが変わっていき、夫に出会い現在に至ります)

ご参考までに。↓

【わたしが夫にしたこと。】
夫とはアプリで出会いました。
 

・メッセージのやり取りの早い段階で
結婚願望の有無を聞いた 

・初デートのお誘いは自分からした
(↑自分からした方がいいというわけではなく、早めに会った方がいいので自分から普通にさくっと誘った。)

ここから先は

1,551字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?