見出し画像

NPO法人 日本アクティブ・フード協会です💁JAFA復興継続支援プロジェクト通信💿「絆~忘れない2020」💿Vol.5

【参加者紹介】  前田憲男さん

前田憲男さんは、2018年11月25日(享年83才)お亡くなりになられましたが、戦後の日本の音楽界の道筋を創り上げて来られた方です。
作曲家・編曲家・ジャズピアニストと、マルチに大活躍した日本が世界に誇る大音楽家です。
特に日本のジャズ界では、神業師的なアレンジャーとして知られた偉大な存在でした。
私達の活動には、プロジェクト当初からご理解とご協力をいただき、塚原光男さん作詞作曲の「がんばれニッポン」は、高校生向け吹奏楽版として、社会人・大学生向けにビックバンド版としてオーケストレーションして頂きました。
前田憲男さんがアレンジして残された素晴らしい数々の曲は、演奏家や作曲家・編曲家を目指す後進の子供達には是非聴いていただきたい曲ばかりです。
私たちはこのプロジェクトを通じて、今後とも前田憲男さんの音楽を子供達に紹介して行きたいと思っています。

2020年のCDでは、
『Smile』
ピアノ/編曲:前田憲男
作詞:John Turner,and Geoffrey
作曲:Charlie Chaplin
桃井まりさんとのデュオ曲を収録せていただきました。

是非、お聴きください🎶

お求めは、お近くのCDショップ予約、
インターネットショップ、
HP「 http://www.npo-jafa.com 」より
お願いいたします🙇🙏

NPO法人 
日本アクティブ・フード協会
ホームページ(npo-jafa.com)

前田憲男さん。

毎年3月11日発売。5枚目のCD。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?