見出し画像

自己紹介ー恋愛・婚活コーチとして

はじめまして。みかです。

これまでの人生振り返ると、恋愛に関してとてもエネルギーを割いていました。
中学3年生の時に自分から告白して初めての彼氏ができ、そこから多くの出会いと別れを経験してきました。
そして多くの「しくじり」とともに・・・

27歳、当時私の結婚願望熱がものすごく高まった時に、遠距離恋愛だった彼氏と結婚を前提に付き合いを進めて婚約!となったものの、結局フラれてしまいました。
当時流行っていた「ゴマブッ子」さんという恋愛相談ブログに「元彼との未来について相談があります」とメッセージを送ったところ無事採用され、「もう別れているんだから未来なんてない」と盛大にぶった斬られ、コメントの反響もすごかったです。

あれだけ遠距離恋愛が辛かったにも関わらず、その後に付き合った彼氏はなんと「国をまたく遠距離恋愛」・・・

こんな私が「自分の行動を変えないと運命の人に出会えない!」と考えを改め、一貫して自分の仕事として行っているマーケティングと恋愛心理学を自分の恋愛に取り入れていったら、付き合って1年後に入籍をすることになりました。

その後、結婚しても子供ができても、会社や周りの方々から恋愛の相談を多く受け続けています。「私もみかさんのような結婚と仕事の両立がしたい!」と言われるたびに、もしかして私の経験は人様のお役に立てるかも?と思うようになってきました。

今でも友人や同僚の恋愛相談に乗っている私ですが、今後はその活動をオンライン上でも広げてみようと考えています。

これからどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?