見出し画像

美果『甘えん坊』🌹歌詞&旋風の予感を楽曲解説がてらー!

『甘えん坊』🌹
  詞・曲・編曲:美果

かっこつけてたって
よそゆきの顔してたって
あたしにはわかるの
あなた ほんとは
すっごい甘えん坊…!

強がってたって
いっぱしの顔してたって
そんなのバレバレ
あなた ほんとは
めちゃくちゃ甘えん坊…!!

たったひとりの女性(ひと)の前でだけ
見せる別の顔が
きっとあるはず

あなたの甘える顔が見たい
小さな子供に還る
あなたがほしい
あなたの甘える顔が見たい
あたしの前でだけ見せる
あなたがほしい

情けなくたって
アカンタレだったって
あたしにだけは見せて
そのまま
ぜんぶ受け止めてあげる♡

子供みたいだったって
ダメ男(お)くんだったって
いいよ いいよ
おいで あたしが
ぜんぶ受け止めてあげる♡

たったひとりの女性(ひと)の前でだけ
見せる別の顔が
ねぇ、あるでしょ?!

あなたの甘える顔が見たい
小さな子供に還る
あなたがほしい
あなたの甘える顔が見たい
あたしの前でだけ見せる
あなたがほしい

   (2014年12月9日完成)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほぼ週1でアップしてるこの歌詞アップシリーズ。
今回は、やっぱこれで❣️❤️✨
先日参戦した京都西院WEST 5の2周年記念オープンマイク、初めましてのわたしをみなさんとてもあたたかく迎えてくれて、サイコーやったんやけど👍💓
なかでも、この『甘えん坊』に対するお兄さま方の熱いリアクションがものすごくて、あらためてびっくり!でした。

ひさびさご一緒した大学の同じゼミ出身の、某“センパイゆうな!“Uさんが、「おっさんホイホイ」と命名〜w🤣
この曲がきっかけでライブ出演オファーもいただいて💓
「この曲を広めたい、みんなに知ってほしい」とうれしすぎるお言葉💓
びっくりするようなご提案も💓
また、この曲がはいっているファーストCD💿をご予約くださって、「ファンになった」と言うてくださったり💓

ありそうでない曲ができたと思って、好みが分かれる曲だというのは承知の上で、ライブで10年間歌い続けてきました。
でも、たぶん男性は「まー好みの分かれる曲やろね。オレは好きやけど」と、全員が思ってる気がする笑

歌うたびにリアクションが来るのがおもしろくてやめられなくなってたけど、ほかにも歌いたい曲がいろいろあるんで、しばらく引っ込めてました。
で、今年はまたたくさん歌っていこうと思って出したら、この素敵すぎる反響が。

わたしを新しい場所に連れて行ってくれる曲のひとつに、この曲がなっていってくれそうな予感がします🌈

ファーストアルバム💿『最後の恋かもしれない』収録曲。

🌹音源あります🎵
こちらで聴いてみてくださいね💁‍♀️

https://youtu.be/ShVrPLwJBeI
いちばん下を見てくださいね❣️↓

🌹この曲が入っているファーストアルバム💿『最後の恋かもしれない』のご試聴用トレイラー版音源も載せときます🎵

https://youtu.be/r1yey5v3gfY



この歌詞アップシリーズ、だいたい毎週半ばにアップします🎵

#甘えん坊
#甘えん坊諸兄に捧ぐ
#前振りMC
#ボサノバ弾き
#昭和歌謡
#大人のラブソング
#オリジナル歌詞
#美果
#クラシックギター
#ギター弾き語り
#女性シンガーソングライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?