見出し画像

【美果『甘えん坊🌹』オリジナル歌詞&楽曲プチレビュー】

『甘えん坊』
  詞・曲・編曲:美果

かっこつけてたって
よそゆきの顔してたって
あたしにはわかるの
あなた ほんとは
すっごい甘えん坊…!

強がってたって
いっぱしの顔してたって
そんなのバレバレ
あなた ほんとは
めちゃくちゃ甘えん坊…!!

たったひとりの女性(ひと)の前でだけ
見せる別の顔が
きっとあるはず

あなたの甘える顔が見たい
小さな子供に還る
あなたがほしい
あなたの甘える顔が見たい
あたしの前でだけ見せる
あなたがほしい

情けなくたって
アカンタレだったって
あたしにだけは見せて
そのまま
ぜんぶ受け止めてあげる♡

子供みたいだったって
ダメ男(お)くんだったって
いいよ いいよ
おいで あたしが
ぜんぶ受け止めてあげる♡

たったひとりの女性(ひと)の前でだけ
見せる別の顔が
ねぇ、あるでしょ?!

あなたの甘える顔が見たい
小さな子供に還る
あなたがほしい
あなたの甘える顔が見たい
あたしの前でだけ見せる
あなたがほしい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この曲も、最初できたときは全く手ごたえが予想できず、しばらくライブに出しあぐねて。
で、いざ出してみたらいきなり手拍子が来て温かく受け入れてもらえて、お客さんにどんな曲かおしえてもらえたっていう曲です。

ほんまに曲って、つくった本人のわたしにはどう育つのか育たないのか当初はわからないのです。
こんなに育つ曲になるとは思わなかった。
曲ってイキモノ。

しばらく引っ込めてたけど、やっぱりライブで歌うといつも楽しいリアクションが来るので、また今年はたくさん歌っていきたいと思ってます。
最近、女性にも気に入ってもらえることが多いのが何よりうれしいです。
「男性ってそうやんね〜笑」

お約束の前振りMC
「あたし、男のひとってゆうのはみんな、ひと皮剥けばただの甘えん坊やと思ってて〜」
美果ファーストフルアルバム💿「最後の恋かもしれない」収録曲。


歌詞アップシリーズ、これだけを見てライブにほんまに来て応援してくださるようになってくれた方もいるので、大事にして続けていこうと思います😊✨

🌟どんな曲か?は
こちらのYouTube動画でぜひ聴いてみてくださいね💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?