見出し画像

ミカのヨガ的ライフストーリー✳︎18

独身の頃から続けていた
少年院でのヨガ教室が終わりました!

産休・育休を挟みながら
12年間。

ヨガを始めて16年なので、、
改めてこんなにお世話になっていたんだなぁと気づくのでしたw

途中からNVC心のヨガを始めたので

✳︎ヨガの時間は返事をする必要はありませんよ。
規律を重んじる施設なので
動き、掛け声、目線などが決まっています。

✳︎体のどこか痛い部位があるのであれば
無理をしてやる必要はないですよ。
見て下さいね。

✳︎心地いいなぁと感じるところで
しっかり呼吸して下さいね。

などなど、、

教官の方々には見守ってもらいながら
私がやりやすいように
好きなように(自由に)させてもらっていましたw

一つの節目。

帰る頃には教官の方々や施設長に
記録用として写真を撮ってもらいw
見送ってもらったのでした〜

『ヨガをやりたくてもできない人たちへヨガを届けること』

最初にヨガを学んだ先生が言った言葉を
そのまま実行したらそのような機会に恵まれた。

次はどんなことが待ってるのだろう・・・

ワクワクしてるんだ。

2022/7/14  ミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?