見出し画像

大根梅流しダイエット


生理1週間前?だからか食欲旺盛です。
体も重いし、むくみがいつも以上に
酷くて…あぁどうしたらこの嫌な感覚から
打破できるかなぁと考えていた時に

「大根梅流しダイエット」

という言葉が目に入り、よし!
試してみようとなりました。

■材料(1食分)
・大根 1/2本(250~300g)
・梅干し 中2~3個
・昆布(ダシ用)15g 
 ※だしの素を使う場合は大さじ1
・水 1.5L

私は炊飯器でポチっとやるだけで
できちゃいました。

食べ方は、

出し汁を飲む(200ml位)

大根、梅干しを食べる

これを繰り返し行っていく事で宿便となり
腸内スッキリという方法です。

【結果】
宿便はありませんでした。
強いていうなら次の日トイレに行く回数が
多かったです!だって、1.5Lもの液体を
飲んでいるんですもん。

むくみは取れたかなぁ?とは思いますが、
昨日は9時には食事を終わらせていたからかな?
とも感じます。
それまでは、23時頃まで食事をしていたり
していたからむくんでいたのな?
次の日お腹が空かなくて、体が重くて
朝から不快な思いをしていましたが
やはり早く食事を終わらせて
次の日お腹空いて起きるくらいが
1番ベストだなぁと感じる出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?