見出し画像

◆マインド(思考・気分・感情)を切り替える手段

その答えは、ただただひとつのことに集中するってこと。九九を唱えても、鶴を折っても、編み物をしても、没頭できることなら何でもいい。いつでもどこでもできることが好ましいから、九九とか理に適ってる。

・・・

アーカーシャが提案するのは、吸って1~2秒止めて吐いて1~2秒止めるっていう呼吸。

画像1

誰にも気づかれないのが特徴だ。これは呼吸に集中するための原則だったりするから、ぜひ試してみてほしい。
じぶんにぴったり合う、気分の切り替えツールを持つことが人生をうまくサバイブするコツ。何か探して身に着けるのも、大人のたしなみかもしれない。

がんばれって思ってくださった方や、なるほどねって思ってくださった方は
チャンネル登録していただけると嬉しいです!


Mika(@mikachant)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?