見出し画像

国立演芸場「新春国立名人会」に行ってきました

2023年01月04日、国立演芸場の新春国立名人会を見てきました。

国立演芸場は初めて。都内の他の寄席と比べるとホールっぽさがあってかなり新しく見えますが、機能強化工事のためまもなく閉場になるそうです。

出演者表

噺家さんは全員真打。すごい顔ぶれです。


入り口に酒樽がありました。お正月限定?

演目はこんな感じ。

「鍋草履」が初めて聞いた話でした。


木久扇師匠は漫談形式で、立川談志師匠が選挙に出馬したときのお話。

トリで落語やらないのは初めて見ましたw


新年から楽しませていただきました。

改修が終わったらまた行きたいですね。

※閉場中も別の施設を借りて公演を行うようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?