見出し画像

師匠とわたしの凸凹コンビ

4月にコンサルを受けることを決め、早くも半年
以上が経ちました。決めるまでの間、数か月置き
にDMが来て

「お話しませんか」


と。わたしは、ホンキでただお話がしたいのだと思
い、何一つ疑うことなく楽しく会話していました。
そして、何回目かのあるとき


「かおさん、ビジネスやった方がいいですよ」


と促され、ついに決断。


「わたしにビジネスなんてできるのだろうか
 ・・・」


という不安があった半面、どんな未来に連れて行っ
てもらえるのだろうというドキドキもありました。

それから師匠と二人三脚の日々がスタート。
毎日、言われたことに一生懸命取り組んでいました


「まいにち日報を書いてくださいね」


と言われれば、言われたとおり書くものの、何を
書いてもそうじゃないと指摘を受ける始末。元々
会社勤めをされていた師匠だけに、


「日報を書いたことないのですか?」


とも。noteを書き始めれば、タイトルの記載の仕
方がおかしいと指摘され。


「版がわかるように記載されてなくてわからな
 い!」


とも。わたしからすると、


「こうじゃなくちゃいけない」


なんて最初に言われていないのだから、わからな
いと感じたり。そんな小さなすれ違いは数え切れ
ないほどあり、


「修正した箇所は消さずに色を変えて欲しかった」


など細かなことで溢れていました。会話をすれば
、こちらはそんなつもりではなくても額面通りに
取られてしまい、ギクシャクする始末。

超絶真面目な師匠なので深い愛を持って厳しく指
導されているだけなのですが、これに向き合うこ
とが、わたしにとってはビジネス以上に大変なこ
とでした。

コンサルを受けているのだからもっと成長したい
し、そこにいる誰よりも信頼いただけるような存
在になりたいと思うのに。

どうしたら関係性が上手くいくのか、わたしには
どうしてもわからない。

何度も時間を取っていただきお話もしました。

互いに一生懸命であっても、そもそも別の人間。
生きて来た世界も異なります。すんなり行くわけ
がないのです。

その都度、涙は出ますし、ツラい以外のナニモノ
でもない時間もあります。お互いに誰よりも信頼
し、大切に想い合っているのにです。

共に不器用で動物に例えるなら「ラバ」のような
存在。

ラバってね、ロバとウマの掛け合わせで産まれた
動物なんだけど、性格が頑固だったり取り扱いに
よって強情になったりと感性豊か。

その姿が似てるなぁと。
ラバだけに、2人合わせてラバーズw

簡単には上手く行かないからこそ面白い。これから
ずっと共に歩んでいくために、分かり合えないなん
て諦めない。

どんなサラブレッドペアにも負けないラバーズを目
指したいと思っています。

ラバ特徴(Wikipediaより)
体が丈夫で粗食に耐え、病気害虫にも強く、足
腰が強く脚力もあり、蹄が硬いため山道や悪路に
も適す。睡眠も長く必要とせず、親の馬より学習
能力が高く調教を行いやすい
。とても経済的で
健で利口な
家畜である。
唯一の欠点として、「stubborn as a mule(ラバの
ように頑固)」という慣用句があるように、怪我
をさせたり荒く扱う等で機嫌が悪くなると、全く
動かなくなる頑固で強情な性格
がロバから遺伝し
ている。それ以外は、大人しく臆病で基本従順
ある。他では、馬よりは駆け足の速さが劣るぐら
である。

~かおのことが気になるあなたへ~

分かりやすそうに見えて、
なにか掴みどころがないと言われるわたし。
他のnoteも手にとってみてくださいね。
そこにヒントがあるかもしれません。
大切にしてきたベースとなる考え方などお話して
います。どうぞこちらもご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?