見出し画像

■春分/太陽牡羊座へ(3月20日12時51分)
(4月19日太陽牡牛座へ移動)

太陽が牡羊座入りした時は春分です。
占星術ではお正月ともいい、今年1年の様子をあらわします。夏至、秋分、冬至とあわせて1年を読み解いていきます。(夏至、秋分、冬至は3ケ月ごとの動きをよんでいきます。)

お正月を迎えるにあたって
ラッキーアクションは掃除、整理整頓です。
衣類の整理、書類の整理、不用品の処分、PCのデスクトップの整理など。
まだ使えそうでいらいないものは、人にあげたり、リサイクルやネットオクションで販売するなどいいでしょう。また、玄関の掃除、窓の掃除など普段しない箇所を掃除するのもおすすめです。

もうひとつのラッキーアクションはイメージマップの作成です。
どんな未来を描いていきたいか?
どんなふうに生きたいのか?
楽しみながら、わくわくしながら、つくりましょう。

■目標設定~どういう年にしていくか?

夢は大きく、壮大な目標を。
地道な努力こそが大切です。
信頼できる仲間とともに夢に向かい歩んで行きましょう。

大切な人や仲間との時間や関わりあいがあなたを豊かに幸せにしてくれるでしょう。仲間とともに何かをはじめるのもよいでしょう。その一方で、多種多様な人と関わっていくことで、新しい意識の扉はひらかれていくでしょう。ネットやSNSの繋がり、ブログ等、ネット環境を通じて人との輪や繋がりをひろめていきましょう。

今年は思い切って新しいことをはじめましょう。
新しい自分を創造するつもりで、そんなおおきな一歩を踏み出すことがおすすめです。
情熱ややる気だけでは夢は実現できません。目標に向けてしっかり計画をたて、地道に一歩一歩進んでいきましょう。

私のおおきな目標は
幸せに豊かに生きるツールとして占星術を伝えていくことと
心が豊かに幸せになれる作品を生み出していくことです。

その一歩として、心を整える生活習慣をはじめました"(-""-)"
なかなかよい感じ。。。

■プチ世相予想~どんな年?~

アセンダントは天候、気温の高低をあらわすといいます。アセンダントは蟹座、水の星座ですので、雨に恵まれた1年になるでしょう。

国民の健康、労働環境、感染症をあらわす場所(6ハウス)に火星と木星が重なっています。そして、冥王星も近くにいます。
個人的にコロナを思い浮かべてしまいました。
今の世の中の仕組みを根本から問いただすような出来事に…。
正方形が積みあがる家のどこかの柱が折れて、傾いていく。頑丈に建てたはずなのに、1本折れれば、ぼろぼろと崩れていくようなもろさ。どこかに依存し過ぎている、そんな骨組みを感じたりしました。

この数ケ月で在宅勤務の急激な広がり、ZOOMやスカイプでの会議。働き方に変化のあった人も多いでしょう。今年は、どんどん様々な働き方が加速していきそうです。
健康の常識も変わっていくかもしれませんね。予防医学が広がるなどあるでしょう。もしくは社会保障制度が変わるなどもありそうですね。

外交の問題が国家に影響を与え、貿易のあり方も変わりそうです。
今回の騒動で海外を自由に行き来できない状態に…。
自国で製品を…、自給自足率をあげたほうが。みたいな記事を読みました。
貿易のあり方、バランスが見直されそうですね。
また、集団心理、噂、デマなど、不安を煽るような情報に惑わされやすい配置でもあります。
国民にも経済的な影響を受けやすい配置です。
国家が国民のためにより最適な方針をうちだしていくことをを祈っています。

政府は予測不能の事態に対応していかないといけません。
不安な人の心理で経済が揺らぐこともあるでしょう。株価は暴落。国債も日々膨らんでいるという。国民のひとりひとりが幸せになれるような改革が世の中をよくしていくでしょう。

政治経済については詳しくないので、、、あまり解説できませんが。
他者からの関わりや影響によって、見直してくことが余儀なくされるでしょう。大胆な改革こそが経済をよくしていきそうです。

■サビアンシンボル

・アセンダント(テーマ)
サビアンシンボル:蟹座28度「双子の体重を量るミューズ」
(経験と直感をバランスよく使い判断する)
・MC(目標)
サビアンシンボル:牡羊座16度「二人のしかめつらした独身女性」
(ひたすら自分自身の内面に目を向ける)

今までの考え方と新しい考え方を重みをかけて、未来の自分にとって選択していきましょう。努力は大切ですが、本当に大切なことに時間を費やしていきましょう。

自分の内側に目を向けましょう。そこにあなたのこたえがあります。世の中にはこたえはひとつではありません。いろんな価値観があります。あなたの価値観は?あなたはどうなのか?
自分の心の声に耳を澄まして、声を聞きましょう。

自分の心と向き合う一つの方法として瞑想するのはいいかもしれませんね。

あなたに素晴らしい星の導きがありますように。

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


感想や質問があれば、ぜひコメントお願いします。私の励みになります。(LINE@『@pyl8586w』)

さらに詳しい内容はこちより配信しています。(LINE@『@pyl8586w』)

*サビアンは1925年にアメリカの占星術家マーク・エドモンド・ジョーンズと女性詩人のエリス・フィラーがアカシックリーディングを行い体系化した360度の星座ごとのイメージシンボル体系のこと。プラス1度してよみます。)

◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆

✨✨ホロスコープ・メール鑑定の申し込み
詳細内容は、下記よりお読み下さい。

ホロスコープ・メール鑑定(星占い)|rii-a|note(ノート)
https://note.mu/mikako_a/n/n50fb7bb67ae6

✨✨占星術×メンタリングのスペシャルセッションをはじめます。

占星術家・李衣愛とメンタリング・松嶋さんによるスペシャルセッションです。仕事でのお悩みの方、人生の迷いのある方をサポートします。

✨✨輝くあなたにインタビュー
*詳細内容は近々UP予定

上記のお問い合わせは
下記のメールフォームか、LINE@よりお問い合わせください。
★メールフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S89394744/

★Line@
https://line.me/R/ti/p/%40pyl8586w
*もしくは友だち検索でIDを『@pyl8586w』で友だち追加してみてください。

よろしければサポートをお願いします。私の活動の励みになります。頂いたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。