見出し画像

∞『 たよりにしています ! 』


 最近、同じ方が何度かおっしゃった。
なんということでしょう、とても誠実で、一瞬にして人をよろこばせる言葉だと思った。照れることなく言えるその方もすごい。

 色々なほめ言葉を思い巡らしてきたが、こんなに短く愛情を伝えられる言葉を知り合ったばかりの人から言われたことはなかった。
 特に会社のようなチーム内で効果的ではないかと思う。上司から部下に、部下から上司に、同僚同志で『 あなたのことを信頼しています 』というきもちで。

 言われた方もプレッシャーを感じることなく、『 まあうれしい!』と受け取るだけで良いのかも。

 これまでの人生で、わかりやすく誰かに頼りにされたことはあったのか、なんて思ってしまう。
 たとえお世辞であっても、言語化された事で救われるこころがある。
 わたしは何を頼りにしている? わたしのことをたよりにしているかしら ☆☆☆


   なんて不思議な話だろう
   こんな世界の真ん中で
   僕が頼りだなんてね   

  『 頼りない天使 』より抜粋
   FISHMANS  作詞:佐藤伸治              

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕