見出し画像

○ 人と会うこと、 会えること


 この2年位を振り返ってみて、意外と会いたい人たちに会うことができた。連絡を取り合って注意深く、回数をしぼって、Yも一緒におしゃべりしてお茶を飲んだ。

 コロナのためにまったく会えなかった、という事はほぼなくてありがたかったなと思う。


 会いたい人には会えるのだ、気持ちとエネルギーを真っ直ぐにして、研ぎ澄ませること。
 色々な理由で会えなかった人もお手紙のやり取りができた、その自分を許そうと思う。

 ZOOMというシステムも思いの外手応えがあり、つながったな〜という実感が大きかった。


 『 会いたい 』と言われてうれしくなり、真に受け過ぎてしまう所は気をつけないといけない。お互いの『 会いたい 』に混じり気や恐れが無い方がぴたりとすぐに会える。


 何ヶ月かお互いのスケジュールを合わせようとがんばったが、会えない事もあった。人数が増えるほど会いにくい場合もあるのかも。
 こんなに会えない事があるんだと思いつつ、自分の気持ちに邪念がなかったか、今後に活かしたいと思う。


 それぞれの人にちょうど良い、心の距離、物理的な距離があり、常に変化するので、くるくると風を見ていきたい。


☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕