見出し画像

○ 今年中にやらなくていい


 『 今年中にやらなくていい 』と思うと心がぐっと楽になる。

 お掃除やこまごまとしたもやもや、やり切れたらもちろんすっきりするだろう。しかし、やらねばと追い込まれると力が入りぐったりしてしまう。


 ここであえて、やらなくてもいいや、と言ってみる。やらなくても大丈夫!
 胃薬のCMがたくさん出てきて「今年のうちに」というコピーが聞こえる季節になっても。


 そしてもしも、1個でも何かできたなら ( 年賀状や○○お掃除など ) とてもすごいことであり、わたしすごい、すごすぎる!と大絶賛しよう。


 もしも永遠という時間があるのなら、年末というボーダーは何でしょう。追い込まれて呼吸が浅くなってはもったいない。


 今年中にやらなくてもばっちり生きていける、大丈夫大丈夫、今年も本当によくがんばりました。
 新しい年は平等に訪れてあらゆる面で、さらに素晴らしく自由になっていきます ☆☆☆
 
  
 
 

☆お読み頂き本当にありがとうございます!とてもうれしいです (〃^ー^〃) ☆💕💕💕