見出し画像

習慣にしていること

自分の習慣を見直す機会はありますか?
意識して習慣にしていることはありますか?
みなさんに問いてみました。

日常のクセのような習慣を書いてくれた、おかだわたるさん

私も朝起きて、ご飯を食べたらトイレに行きたくなる。私の場合は、小学生の時に意識的に習慣にしたので、大人になってからも行かないと気持ちが悪い。

ちなみに私がミンティアを食べる時は一粒ですw

水を飲む習慣について書いてくれたLaniさん

お水を飲む時に、身体の隅々まで行き渡っている感覚を感じながら飲む、って素敵だなと思いました。
私は夜寝る前に水を飲むことが多いです。お茶やジュースもあるけれど、意識的に水を取るって大事ですよね。


体を動かす習慣について書いてくれた塩ちゃん。

ヨガとジョギングを続けているということで、私も運動したいと思いつつ、全くできていない習慣なので、それを実行できていることはすごいと思います。


お腹を守る習慣について書いてくれた、いくちゃん。

ちなみに私は「腹巻」を真夏以外は愛用してます。これから寒くなる季節なので腹巻も厚地に。お腹を守るって本当に大事やと思います。


私が書いた記事は手洗いうがいの習慣です


こうして、皆さんの習慣を見ていると、自分の習慣も見直せる良いキッカケになりました。

あなたの習慣はなんですか??

記事を書いてくれた、コミュニティーメンバーの皆さん、ありがとうございました。


サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。