見出し画像

あなたの日常に笑顔はありますか?

そこにある笑顔に気づけていますか?
ここ数年。マスクをしての生活で笑顔を見る機会が減ってませんか?
「笑顔」をテーマに皆さんに記事を書いていただいたのでご紹介。

笑顔で免疫アップ

という記事を書いてくれたのがLaniさん

毎日の生活に笑いがあるのと無いのでは、心のモチベーションも全然違いますよね。「ワッハッハ」と声を出して笑うと、その声で邪気が払えると聞いたことがあります。確かに、楽しいそうな人には悪魔も寄ってこない気がしますよね😀


笑顔ってどうしたらいいの

笑顔の作り方が分からない。私も昔そうでした。

おかだわたるさんの記事を読んで、確かに、開き直って笑うって大事だなと。
テレビを見てても、ワイプで写っているタレントさんって笑ってたり、表情豊かで良い顔してますよね。
見た目の印象ってめちゃくちゃ大事で、よく笑っている人は悪い印象を持たれない気がします


笑顔が大切だと気づいた

楽しいことは自分で作って笑っていこうと書いてくれた塩ちゃん

写真を撮る時は意識して笑顔にするっていうのも素敵ですよね。
後から、写真を見て、自分だけ楽しくなさそうな顔している方がアレ?ってなりますもんね。笑っている顔が残った方が後から見てハッピーな気持ちになります。

自分の笑顔のために

私は他人の笑顔を作るのを辞めたという話です。

皆さんにとって「笑顔」の位置付けはどんなものですか?

サポートして頂けると励みになります💕 活動費として使用させて頂きます。