見出し画像

イギリスのコーヒー  


イギリス🇬🇧といえば、紅茶の国。ミルクをものすごくたっぷり入れて飲むのが、定番です。
イギリスの水質のせいか、かなり紅茶が濃く出るのです!
スーパーで売ってるごく普通のティーバッグタイプでも、あっという間に濃い紅茶❣️

じゃあ、イギリスでのコーヒーは?
家でのお話ですよ?
今は、もしかしたらお手軽なネスプレッソの機械などが普及しているかもしれませんが、2000年ちょっと前の1990年代の後半!
家でのコーヒーは、こんな道具で作られたコーヒーでした。まるで紅茶用の道具?と思ってしまうコレ‼️

ここから先は

616字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?