見出し画像

予約が取れない霊視占い師もりえみの「その悩み、すぐに消えるよ!」/もりえみ、野崎 ふみこ (イラスト)


※ウサンクサイ話をしています


霊視電話占い歴約25年?

電話で霊視? なんじゃそりゃ? と思って本読んでみたら…
納得感があったのでご紹介します





オススメ読者さん/NOTオススメ読者さん


NOTオススメ
・占い師になるには?霊視鑑定するには? を知りたい方

オススメ
・もりえみさん自身に興味がある方
・もりえみさんのマインドセット、考え方を知りたい方



この著者:もりえみって誰?

もりえみさん:このサムネの👈左側の女性の方です。


もりえみさんをさんをざっくり紹介すると…

・幼少期から、人が見えていないものが見えていた。
 しかし、大人から怖がられてしまうので、封印していた。
・高校生時代、友達からよく相談されるようになる。
・ある日、占い師に行く友達についていくと…
 「え?こんなことでお金稼げるの?」と。
・高校生で妊娠。霊視電話占いで起業。
・産後うつ、重度のアルコール依存症も経験。 
・1日10件の人気占い師に。霊視電話占い歴約25年。

―――

17歳で妊娠?
そっから、起業? しかも占いで??? 
一時期病んでたの? 
…え?、色々ぶっ飛んでますねw。話し方もハキハキ系で面白いですよ。

―――

調べたら…

旦那さん(↑もりえみさん17歳で妊娠したお相手とは別の方。再婚した方)もブログされてました

わたし(大ちゃん)の妻(もりえみ)は人気霊視占い師 もりえみ占いの鑑定歴は20年以上でリピーターが多...
~(略)
そんな妻を持つ旦那の大ちゃんはごくふつうの会社員
                       ※blogプロフィールより


―――

旦那さん(大ちゃん)エピソードも、この本の中に出てきます。
受け取り上手さんなんだとか。

お互いのblogに、それぞれガッツリ出ています。
カップル系YouTuber?のハシリは、ここなのではなかろうか…。

…トラブったら、別れたら?...どうするんだろうか?凄いなぁ。
なーんて思いました💦
読んでる側としてはおもしろいw

―――



なんで知ったの?


情報をチェックしている、密教風水カウンセラー:種市勝覺(たねいちしょうがく)さん。(↑youtube動画のサムネ画像→右の方)


のyoutubeで対談をされていて。
「なんだこの人~???」と、そこでもりえみさんを知り、興味を持ち、本買ってみました。



どんな本?どんな内容?


・もりえみさんの自伝:1/4
・占いのことアレコレ<<<もりえみさんのポリシー、スタンスの話

って感じ。

目次:
Introduction 悩みなんて、ほんとうはありません。
Prologue 「もりえみ」のこと
Chapter1 みんな必死に悩んでいる
Chapter2 自分でラベルを貼る人たち
Chapter3 楽になって、よかったね
Chapter4 大切な「お金」の話をするね
付録 人生がもっと輝くもりえみワーク
Epilogue さいごに


読書メモ

※本文マンマではないです。私の解釈で意訳してます。詳しくは本読んでね。

・「悩み」はない。過去の誤解で「傷ついた」「問題がある」と思っているだけ。誤解に気が付いて溶けると、悩みは消える。

・(もりえみさんの肩書)霊視占い師だが、使っているのは「霊聴」。音から過去未来がわかる。

・Not:悩み相談。悩みがなんで起きているのか?を伝えている。

・悩みは、本人自ら作り出している。他人がどうこうできるものではない。
本人だけが、どうにかできる。

・本人が、乗り越えられる、大丈夫な事しか起きない。


・相談受けた側が、「私が〇〇しなくちゃ!」と意気込むほど、ドツボにハマる。占い師、相談受けていく側が潰れていくのもコレ、「何とかしなきゃ病」。こちら側は「大丈夫」を伝えていくだけでいい。

・相談者、相談の受け手も「縁」
相談者:「この人なら、大丈夫だろう!」と思う部分がって電話が来ている。
占い師側も「大丈夫な事しか起きない」の1つとして、相談者が目の前にいる。それに対応するだけ。

・相談者も、ムカつくあの人も、いつかのワタシかもしれない。
自分が相談者よりも優れてるとか、上下とかの感覚はない。

・何よりも、「どうしたいか?」

・ほんとうはやりたくなにの、アレコレ理由をつけてヤルから、そのやりたくない分のリベンジで、イライラ、暴飲暴食、その他 になる。

・どういう前提でいるのか?の話。

・願い「○○になりたい!」は、全て叶っている。※
○○になりたい! 
→いつまでも○○になりたい!と思い続ける現実。○○にはなれない状態。

→○○になりたい!の状態が「叶っている」

・ないものさがしより、あるものさがし

・人に言いたい事:自分い言いたい事かもよ?
例:こうしたらイイのに! あんな奴XXXX、ひどい!

・思うように○○が無かった。
相手の表現方法と、自分の感じ方、受け止め方が違っていただけかもよ?

・失うのが恐い?! 絶対なものはないよ?
 恐い恐いと言い続けるか? 恐さも受け入れて進むのか?

・感情を出し切る。
怒ること=「悪」って思いこんでいないか?
※誰がにぶつけろって意味ではない。

・怒りたくないけど、怒りが沸いてくる!
→いや、怒りたいんでしょ? 
 そして、怒ること=悪、カッコ悪い と思っているのでは?
→その、カッコ悪い自分、怒る自分 も受け入れちゃえば?

置き去りにした、押し込めた喜怒哀楽エネルギーは溜まっていく。
出さないように抑えるのも大変

・よくある質問「どうしたら○○できるか?」
→○○しようとしない事。
例)モテるか? 好かれるか? 儲かるか?

・願い「○○になりたい!」は、全て叶っている。※
と同じ理理論。
どうしたら? の状況が続く。

素直に、楽しくかかわること。
※楽しくしなきゃ! ではない。

・○○したくない!
→○○と思ってるじゃん!
○○してるのと一緒では??


・愛は増えるもの

・自分を愛したい。愛するだけ。

・XXな奴!と勝手に(悪い)ラベルを張りがち。
→その逆の使い方。いい意味のラベル張り、
 自分にも都合・調子のイイラベルを張ったら?

・カラダに出る悩みグセ
※ここ、ぜひ読んでみてください。

・上手くいくから、褒められるから、ヤルの?
ヤリタイカラ、やるんでしょ? 誰かの許可が、要るの?

・対面相談しないわけ
※ここも面白かったw



・何とかしよう! とすると、
→なんとかして欲しい人 が来る
→何とかしよう! という状況が続く。
→何とかの先、どうなりたいの?視点で。

出来ない! は、恥でも、欠点でもない。
それが出来る人の活躍のチャンスを与えている。
ありがとう&お金 etc.を回す循環の輪の一部。

・私が、しなくちゃ教、我慢すれば教、頑張り教にハマってない? 案外ソレしなくても、出来るかもよ?

・お金とは?
→お金をどう思ってるかが、今の金銭状態なんじゃない?

我慢料、苦労料って考え方でなくてもいいんだよ?

→どう思ってるかを 変えてみたら??

・お金: 自分で稼ぐか、受け取るか。
どちらかに偏り過ぎて、苦しんでない? どっちでもいいのに。
何もしなくても、それぞれに価値がある。



さいごに

いかがでしたか?

・ウサンクサイ系の、キラキラ☆チャラい本かと思いきや…(失礼&偏見)
 割と地で行く系、哲学・マインドセット系の内容でした

過去の誤解で「傷ついた」「問題がある」と思っているだけ。誤解に気が付いて溶けると、悩みは消える。

お金をどう思ってるかが、今の金銭状態なんじゃない?
 我慢料、苦労料って考え方でなくてもいいんだよ

 なるほどねぇ~。この辺はすぐに採用したいところですね。




Amazonはコチラ





問い合わせ、質問はコチラ


・これも面白いよ! 
・これも見て感想書いてよ! 等、お気軽にどうぞ

わたしは、世界中の面白いものに出会いたいんぢゃぁ~

匿名希望はこちらから

on-lineで話、アレコレ聞きたいぜ って方はコチラ


みかみと1:1のプライベートトークセッションです。 フリーテーマで、気ままにお話し、気づきや、深刻さから抜け出るヒントになるかも?


その他、SNSからお気軽に絡んでください



それではまたー

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?