見出し画像

ファスティングダイエットやってみた

知人に誘われて、ファスティングダイエットをやってみました。以前、別の友人が数年前にやっていて興味はありつつも「え?断食~!!」と二の足を踏んでいたのでした。それが、Facebookでダイレクトにメッセンジャーが飛んできて…でも、実は、さすがに最近、ステイホームでやばくなっていた(一時臨月の体重+3kg)ので、密かにダイエットセットを購入していて、それを見透かされたように誘われたのです(^_^;) とにかく、臨月の体重超えを何とかしたいと思いチャレンジしました!
ファスティングダイエットって?という方はこちら👇を参考に

酵素はどれを購入?

まあ、検索するといろいろありますよねー。検索してみて、自分がいいものでいいんじゃないかと思います。しかし、まがいものなどもあるようですので、こちら👇を参考にして下さい。

ちなみに、私が使用したのはこちら👇です。

よく見ずに買ったら、レギュラーサイズ(1200ml)×2本入りで、まだ1本目も飲み切っていません…(^_^;) こちら👇の3日間断食セットにしておけばよかったなと…w でも、飲みやすかったのでリピしようかなと思ってます😊

画像2

準備期2日間

お肉、刺激物(コーヒーなども)は避けて、野菜やお豆腐などを中心にしていましたが、外出した日は、親子丼食べちゃいました(^_^;) 本当はもうちょっとちゃんとした方がいいんでしょうけれど、性格的にストイックになれないし、ストレスになったら意味無いかなと思い、「できる範囲で」をモットーに臨みました。

断食期2日間

摂取するのは、酵素ドリンクと水(1日2ℓ以上だそうな)、それと水中毒にならないように梅干を食べていました。
で、みなさんが一番気になるのは、これ👇じゃないかと

Q.お腹空かない?
A.まったく空かないことは無いですが、気が狂うほどではありません。耐えられるくらい。なにせ、水分を1日2ℓ以上飲まないといけないので、結構、タプタプなので、私はそれほど空腹感はなかったです。
私の場合は、空腹感より、頭痛(薬NG)と、だるさの方が辛かった(断食2日目の夜くらいからおさまってきましたが。)です。何もする気が起こらず、仕事の時は無理だなーと私は思いましたが、仕事をしながらの方もいらっしゃいます。

そうなんです、辛かったのは空腹感より、1~2日目の頭痛です。元々偏頭痛持ちで、バファリン常備していてしょっちゅう飲んでいるので、これが辛かったです。それでも断食から3日目には治まりました。

回復期5日間

1~2日目:
 2食は酵素ドリンクと梅干、はちみつ1さじ。1食はあずきがゆ、味噌汁
3日目:
 2食は酵素ドリンクと梅干、はちみつ1さじ。玄米ご飯(1パックを半分)、釜揚げしらす、野菜、味噌汁
4~5日目:
 1食は酵素ドリンクと梅干、はちみつ1さじ。2食は魚や野菜と味噌汁 

ちなみに、回復食もこちら👇のセット

で、結果は?

-2.5kg やったー! 臨月の体重を下回りました!

体重変化

というわけで、今日からビールも解禁!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?