見出し画像

小さい子におすすめの野菜ふりかけ!

離乳食の野菜はパクパク食べていたのに、だんだんと野菜を食べなくなっていった息子K。
今では「Kたんやさいたべない」とはっきり宣言しています!

毎日主食のお米とパンの主食ばかり食べています。
野菜っていうとじゃがいもやコーン以外ほぼ食べない。
あとは納豆とか海苔とか玉子とか味噌汁(ほぼ具なし)

親になると子どもに野菜を食べて欲しい!
でも、そんな簡単にはいかないんですよね。

まぁ野菜を食べないから危険というわけではないですが、ビタミンやミネラルは食事からしっかりとって欲しいですよね!

そんなKに野菜をとってもらおうと妻が買ったのがこちらのふりかけ!

雑穀入り八葉ふりかけ

「ごまたっぷり」の丸は中のふりかけが見えるようになっています

八葉はキャベツ、小松菜、大根葉、チンゲン菜、ほうれん草、高菜、白菜、ケールだそうです!

ごまが多めであとは緑の野菜と小さい正方形の海苔が入っています!
大人が食べても普通に美味しいのでおすすめです!

『雑穀入り八葉ふりかけ』ついて

  • 8種類の国内産野菜と16種類の雑穀をバランスよく配合しました。

  • 原材料の持ち味を生かした、野菜嫌いの方もおいしくお召し上がりいただけるふりかけです。

  • 「ナチュラルクック」を使用しており、素材本来の味を楽しむことができます。

  • 原材料:いりごま(国内製造)、ほうれん草、食塩、砂糖、乳糖、雑穀(発芽玄米、丸麦、胚芽押麦、もち玄米、もち麦、もち黒米、青大豆、もちきび、ハトムギ、もち赤米、もちあわ、黄大豆、黒大豆、小豆、ひえ、とうもろこし)、ぶどう糖、小松菜、キャベツ、大根葉、白菜、チンゲン菜、高菜、魚しょう、酵母エキス、発酵調味液(魚しょう・焼酎・穀物発酵液)、のり、ケール、発酵調味料(小麦を含む)、でん粉、抹茶、鰹節粉末、昆布粉末

  • 内容量:30g 数量:8袋


スーパーなどで売っているふりかけと比べるとお高いですが、美味しくてヘルシーなのでそれだけの価値はあると思います!

Kの幼稚園の最初の頃のお弁当から活躍してます!


Amazonだと

8袋
¥4,245 (¥531 / 袋)

15袋
¥7,045  (¥470 / 袋)

30袋
13,045 税込(¥435 / 袋)

本当に美味しいので、よければ一度食べてみてください!

大量に買うとお得ですが、ふりかけの消費スピードを考えないと賞味期限がギリギリになったりします。

食べ物の備蓄は毎回買う数と食べる日数と量を考える戦略が必要になりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?