見出し画像

SHEをフル活用してお仕事への間口を広げよう|SHElikes銀座拠点イベントレポ

今日は、SHElikes銀座拠点のナレッジシェアイベントに参加しました!

登壇者は、SHElikesライターコミュニティで2期連続コミュニティプランナーを務められた、フリーランスライターのなりーさん

オンラインでは何度もなりーさんにお世話になったのですが、直接お会いしたのは今回が初めてで、先月からワクワク!

お仕事獲得のために、とにかくSHEをフル活用して書き続けることの大切さを教えていただきました。

イベントの参加目的

以前、『Sherpa of Writers』イベントにてひのりほさんに教えていただいた「イベントに参加する目的、ゴールを決める」こと。これをもとに今回から、イベントの参加目的もログするようにしました。

参加目的を決めると、目的を達成するためにイベントに参加するようになるので、おのずと質問が浮かぶ……!

思わぬ副次効果でした。

なりーさんのBefore Afterと現在のお仕事

仕事の範囲の広さにびっくり!
そしてその仕事のほとんどがSHEつながりとは、夢がありますね。

SHEをフル活用して、とにかく書く!

とにかく書くことでお仕事への道を突破していったなりーさん。

日頃の発信やライターコンペは、どれもお仕事につながる可能性があるものばかり。コンペに行き詰まり、「今月前半はやっぱいいかな……」と諦めかけていましたが、やらない理由がない!

背中を押されました。とにかく期限内に出すことを目標にします。

今の自分に足りないことの言語化リスト

⚫︎自分を表現するために書きまくる
 →最近創作の頻度が落ちているので、もっと!でも無理ない範囲で。

⚫︎コミュニティへの積極的参加
 →ライコミュに限らず、いろいろなコミュニティのつながりが、新しいお仕事を生むかも……?!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?