見出し画像

スランプでしょうか?

結論:いいえ 誰でも。(誰でも!??笑)

こんばんは、九重ゆめです。突然ですが、先月あたりから、物語の文章が何も書けなくなりました。こういうエッセイなんかは書けるんです。でも、物語は書けないんです。言葉が浮かんでこないんです。情景は浮かぶんですけれど、それを言葉にして表現できない。なんとももどかしいです。まさにこの歌の通りです。

お! カイゼンで出てた通り、ようつべ貼れましたね(笑)。

原因はなんとなく分かっています。インプット不足なのだと思います。創作は人それぞれなのですが、自分は大量にインプットし、その積み重ねで、いっぱいになった感情? 情熱? のようなものがコップから溢れた時に、創作に繋がるタイプみたいなのです。最近アウトプットばかりしてしまったので、枯渇したように思います。とりあえず、夜の自由時間まで、気力、体力が持たないことが多いですが、残った時は、インプットに費やし、情熱の炎が再燃するよう、燃料(様々な作品)を自分の心の中に投下(言い方イヤ)、くべるべく、頑張っていたりします。

で、なんとなく昔好きで、最近見なくなった番組や、見忘れた映画、読もうと思って読めなかった本などを探して、U-nextでブクマしたり、kindleにDLしたりしてたら、これ見つけた! 課長! まだ課長だったのか!(笑) 
この番組大好きなんですよ〜! 昔、友達の家で、ゲームを囲みワイワイやっていた頃を思い出して。懐かしいな〜。まさに自分の人生は「大事なことは全てゲームが教えてくれた!」なので(いいんか笑)

なかなかゲームする時間も取れないので、久しぶりに、こちらの番組を追ってみたいと思います。


宜しければ、作品執筆のエネルギーとなりますコーヒー、スイーツのサポートをお願い致します〜(涙)いただいたサポートを糧に、より良い作品が生み出せるよう精一杯頑張ります!