見出し画像

『先生』と『涙』と『ティアラ』

こんにちは、みかん🍊です。

ロックダウン2週間延長のシドニーです。

NSW州の公立学校は今週から3学期から始まっていますが、オンラインで授業をしています。

今回は次女が学校でのエピソードを漫画にしてくれました。

それは2学期最終日のこと。この日の1時間目は転任してしまうD先生(男性)の最後の日。

みんなで「さよならパーティー」をしたそうな。

先生の机の上にはクラスの子供たちからの手紙とプレゼントが。

そこになぜか置いてあった「ティアラ」。

誰もがつけないだろう・・・・と思っていた「ティアラ」。

この学校で最後の出勤日になるであろうこの日。

先生は頭に乗せたティアラと一緒に過ごしたそうです。

とても人気のある先生でパーティーの最後はみんな涙だったそうな。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?