見出し画像

念願の無印良品スタッキングシェルフを注文!!

マイホーム購入し、子どもが増えて物も増え、管理しきれなくなってきてハマったのが整理収納。

整理収納アドバイザーとかライフオーガナイザー とかで活躍されてる方のブログやInstagram、本などで勉強して、実践して。

実際にライフオーガナイザー2級とかとってみたり、実際のお片づけコンサルを体験してみたり。

オンラインでのお片づけコースをやってみたり。

タスカジを利用して、お手軽に一緒に考えてもらったり。

なんだかんだ試行錯誤してきたと思うのね。

で、やってきただけあって、だいぶ仕組み化も進んだし、片付けるのが嫌になるくらい物が散乱しなくなったなぁって思ってて。

で!!!

ついに念願の無印良品のスタッキングシェルフを購入することに!

その感動を記録しちゃおうかな♪


いいな、から始まった

私がちょこちょこチェックしてた人。

鈴木尚子さん。

とっても人間味あふれていて、失礼を承知で…なんかちょっと近いものを感じるなぁって思って、よくブログをチェックしてたときがあって。

心細いとき、すごく心強い存在だったの。


あと

梶ヶ谷陽子さん。

梶ヶ谷陽子さんは無印良品使いのスペシャリスト。

サバサバっとしたイメージ。

やることにしっかりと軸を持ってる感じが心地よくて、一時期はよく参考にしてたのね。

その頃は無印良品を今ほど使いたいって思ってなかったけど、アリだなぁ…と思うキッカケになった方。


私もいずれ、私らしい整理収納とか仕組み化をしていきたいなって思いながら当時は読んでたなぁって、今思い出したよ。


今はもうインプット期間は終わりで、自分流を研究中。

だから今はいろんな情報をあさったりはしてないけど、インプット期間と試行錯誤期間があったから今があるんだよね。


今は絶賛自分の心と対話中よね、私。

モノの片付けが少し進んだから、心に進めたのかなぁ。

よく頭の中がこんがらがってると部屋も片付かないとかって、頭の中の状態は空間にも現れるなんて言ったりするものね。

心のお片づけが進んだら、今度は心ともうまく付き合えるようになるのかもしれない…と思うとワクワク♪

画像1


大切なものを大切にしたい気持ちを大切にする

今までね、私、物を捨てられなかったんだけど、だからといって残しているものをとても大切にできているかっていうとビミョーだったの。

必要のないものを手放していくうちに、残したものはちゃんと大切にしたいなぁって思って。

で、大切にしたいから、テキトーに選んだ収納家具じゃなくて、多少お金を出してもいいものが欲しいって思ったの。

今までいろいろ見てきて、ずっといいなぁと思いながらも手が出なかったのが無印良品のスタッキングシェルフ。

これ買うときは、覚悟が必要って思ってたの。

安くないしね。

同じようなのが、イオンにもベルメゾンにもニトリにもあるんだけど、私は無印良品にこだわりたかった。

ウォルナット材の質感がサイコー。

画像2

画像3

こちらはオーク材。

ワイドを合わせるとこんな感じに。


いろいろおうちノートにメモメモ。

画像4

で、ついに買う決意をしたの。


ところが2段が売り切れらしく。

この上に夫がテレビを置きたいって言ってて。

ベッドかソファから観ることになるんだけど、ベッドの高さが50cmくらいあって、ソファも座面が高いのとほぼフラットになるやつだから、テレビを置く高さは低いよりいっかってことで3段に変更。


ワクワクしながらネットで注文しようとしたら…えっと送料が15000円!?

何かの間違いでは…なかったーー。

商品ひとつひとつに送料がかかるのと、土日に配達だと追加料金が。

ここで挫けそうになる私。

ここまできたのに?

画像5


改めて本を読みながら…

あきらめきれない。

でも10万近くはちょっと手が出ない。

画像6

ああーー、ずっと夢見てきたのに。

大切なものを大切にしたいのに!!


待てよ?

この中にはめる引き出しくらいだったら店舗に置いてないの?

これくらいなら店舗で買えば良くない?

送料減るよね。

なんかネットショッピングの表示だとネットのみっぽいんだけど、わからないもんね。

店舗に電話してみる。


「あの、スタッキングシェルフに入れる引き出しって在庫あるんでしょうか?

 それともネットでしか販売してないんですか?」


「これは注文で、店舗受け取りという形だったらできます。」


「送料かからずに、ですか?」


「そうですね。」


「えっと、もしかして、スタッキングシェルフも持ち帰りで注文することってできますか?」


「大きいものなので持ち帰り可能であれば、お受けしていますよ。」


なんですとぉーーー!!!


高さ2m…うん、横にしたら車に入る。

いける、送料がかからないなら何でもしちゃう!


「すみません、そしたら持ち帰りで6点お願いしたいのですが…」


や、やったぁ。

配送よりも早く手に入るし、送料も浮いた!

念願のスタッキングシェルフがつ、ついにーーーー!!

ヤバい、テンション上がっちゃう。

今の私なら何でもできる気がする!

画像7


商品受け取りは11日に

注文したものは11日以降に取りに行くことになった。

私がめちゃくちゃワクワクしながらも、夫が休みの土日に行くしかないかな、女ひとりじゃあ何かあってもおかしくないし…とブツブツいいながら、

「でも仕事休みの木曜日に行っちゃおっかなー、ダメなら再度行けばいいし。」

と、得意の楽観視で木曜日に行く算段をしていた私。

今日のお昼、夫からLINEで

「11日火曜日の午後なら休めそうだから、一緒に行こっか?」

とお誘いが。

おう、どうした夫!!

子どものイベントでもこっちがお願いしない限りはなかなか自ら休みを取ることなんてないのに。

よっぽど私のウキウキが伝わってたのかなー。

休むことじゃないでしょ。

そうか、一緒にウキウキ、ワクワクしたいのかなー♪


というわけで、11日、乞うご期待!(笑)

画像8


サポートのお気持ちがとっても励みになります😊✨その幸せの気持ちを他のたくさんの方へつなげていきたいと思います🎶