見出し画像

草ブーケ

無印良品で花瓶を買った。
大きな牛乳瓶のような可愛らしいフォルムのものだ。
私は3年前から「今年の目標100」を書き出すことを年始の恒例行事にしており、2024年版のリストの「37.花を飾る」の達成のために買ったのだ。

早速駅前の花屋でカジュアルブーケ(¥500)を購入し、花瓶に挿してみた。
挿したときは、蕾ばかりで寂しいというややマイナスな印象だったが、たった数日で大きめの黄色い花が咲いた。

ブーケって成長するんだ…

そんなことを思っていたら、翌朝には白い花を2輪咲かせていた。よく見たら他の蕾も花を咲かせそうだ(学校から帰って来た時に見てみたら、新たに1輪咲いていた。恐るべし花の成長速度)。

花が見たくて買ったブーケ。買ったその日は「あまりにも草すぎる」と少し落ち込んでいたが、ショックの反動で、花が咲いた時は晴れやかな気持ちになったし、ブーケ自体も長く楽しめて、なんだかお得な気分である。

もし自分用に花束を買うことがあれば、1回ぐらい蕾ばかりのものを買うことがあってもいいのではないだろうか。

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?