どんなヨガインストラクターになりたいですか

こんばんは。
連休如何お過ごしですか。

今年もよろしくお願いします

ヨガ講師歴11年目になりました。
ヨガティーチャートレーニング講師も継続中。
中川みかです。
ヨガの先生になりたい人へ少しづつ書いていこうと思います。

1.ヨガで何を教えたい?

2.ヨガは本職?アルバイト(パートタイム)?

今日はこの2点です。

1について
何を教えたい?
ヨガにはアサナ(ポーズ)であったり
呼吸法であったり、瞑想であったり、もっと哲学的な事であったり
全てがヨガなんだけど、

どれをメインにする?

=メインを決める事によって教える場所や
年齢などのターゲットもはっきりしていきます。

ヨガスタジオなのか
個人で場所を借りるのか
今ならオンラインにするのか

家?スタジオ?人数は?
書き出して下さいね。

2について
本職?アルバイト(パートタイム)?
ヨガの仕事で御飯が食べれるようになりたいのか
副業として会社員と並行したいや
主婦の方で扶養範囲内で収めたいとか。

ここを決める!

そうすると、週に何回教えるのか
時間帯はどういう時間帯で教えるのか
例)
朝だけー主婦の方
夜だけー会社員の方

このようなレッスンスケジュールも組めます。

年齢だとか現況を考えると出来ない。。と思う前に
どういう働き方をしたいかを
整理していくと見えてくるものがありますよ。

また詳しく書いていきます。

お知らせ
最新動画は「ヨガホイールレッスンについて」

https://vimeo.com/488343553


自分の個性を出していく事も必要です


可能性はまだまだあります。
2021 自分の望む方向へ向かっていきましょう!

今より一歩上を目指すあなたへ
M.I.Y. 中川みか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?