見出し画像

まず書き癖をつけたい。

久しぶりに色のついた絵を書いてみました。
下書きから入ると考えすぎてしまうので一発書きに色塗った感じにて候。

なんかしばらくはこれで感覚のリハビリになる気がしますね。
書かないよりは前向きです。ちなみに絵の全体図はこんなです。
原稿サイズをA5にして書くほどのもんじゃないですな。(笑)


なんてことない、さっきも飲んでたビールです。よく冷えてます。
発泡酒とか第3の~のようなのはあまり飲めないので、生ビール派です。

近所のスーパーはなぜかトリプル生を安く売っていて下さるゆえ、つい買ってしまいますがどちらかというと黒ラベルが好きです。スパドラは人生の間に飲み過ぎたせいかたまに買う程度に。親父がスパトラ派だったせいでしょうね。いや、今も飲みますが。

こんな風にたいして頭を使わず気楽に書くのも楽しいものです。
なんで気付かなかったのかしら。


ここ最近は焦っているのか疲れているのか、若かりし頃はあんなに息を吸うように絵ばっかりかいていた自分が本当に絵を書くことに変な緊張感がありました。


最近は緊張感で疲れたのか本日はなんか調子悪くて仕事休んで、近所のあっちの山間部の観光地の名物を食べに行こうかと思ったら、今日と明日はお休みとお店の公式ツイで発信なさってました。あっぶな!w
ていうか、エックスって言いづらくてまだツイって書いちゃいますわね(笑)

気分転換がうまくいかなくて体調おかしくなるのは良くないので、もう少ししたら再トライしてみます。そんなに遠くもないので。


そして雑に書いてしまったアレはコチラになります。
確かに飲みやすいかと思います。それにしても何がトリプルなのか…。w
気が向いたら調べてみます。ははは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?